【この記事は、TOP固定の為日付が適当です。】2012/04/30更新

コメント&記事アップの前にまずは注意喚起。
最近、ブログのコメント欄に知り合いやFFユーザーっぽい名前でURLを貼り付け&誘導するサイトの存在が明らかになっています。

コメントからの誘導など、リンク先に飛ぶ前に一度URLを確認してから飛んでください。

最近は少なくなってきてるようなので、ちょっと省略…。
... 続きを読む
2年ぶりに更新します。
ヴァナでは相変わらずの日々を過ごしています。
ブログ放置の理由はいろいろありますが、FF11というゲームの性質上、ただの「ねんがんの○○をてにいれたぞ!」報告ばかりになってしまって、それが自分でも読んでてつまらないものになってしまったのが大きな理由の一つ。
ゲームの仕様も大きく変わり、プレイのスタイルも変わり、LV上げは完全な作業となってしまいました。
それでも飽きずにこのゲームを続けているのはフレの存在と、ずっとずっと求めていたものがあったから。

ナイトというジョブがたとえいらない子になっても、ナイトをやりたくてこのゲームを始めた私にとって、ナイトでいる事こそが私の存在理由なのです。

随分前にこの世界を卒業されていったフレンドの皆さん、元気にしてますか?
私はまだ、元気ですw
Aegis_1.jpg
... 続きを読む
2010.03.23 弾薬倉庫。
まだだ・・。まだ戦える・・・っ。
Crom_item_1.jpg
バスの錬金倉庫君が鍛冶&彫金のアップを始めました。
おかげでカバンの空きを心配すること無く、弾補充ができますw
Crom_item_2.jpg
HQ連発とまでは行きませんが、メインだとカバンが溢れてしまうので。
上げてて良かった、錬金スキル・・・。
お久しぶりです!
もう随分と放置してますが、一応まだFF11はやってますよ。
定期活動以外はほとんどLV上げと言う・・・かなりハイペースです。
FF14の発表があってから終末ムードが色濃くなってきてますが、私達カシラキコンビはまだまだですw
そんなこんなで結局、暗黒75、達成しました~!
Dark_LV75.jpg
フルAF2ではいポ~ズ!!カシャッ。
え、メリポ・・・?ナニソレオイシイノ??wwwwwww
まだ保険も半分しか無いですがね・・。メリポは青字になってから!
LV68以降は、ほとんどカンパニエで上げました。両手鎌のスキル上げも残ってますor2
いずれは、デスペレートブローとかイイデスネ!ラスリゾひゃっほい(゜▽゜)したいですw

とか何とか言いながらお次は。
Cor_LV26.jpg
サイコロころころ・・コルセアです。やっとLV26。
ソロ最弱ジョブ、と言われてますが大げさでも何でもなく、本当にソロはできません。
やっと得意の銃が装備できるようになりましたが、間隔長すぎ。弾高すぎ。
せっかくなので~と3セット購入しましたが、あっと言う間にお金が無くなってしまったので泣きながら自作しました(つД`)
ダイスも高いのにねぇ・・・。
でもLVアップしたらすぐに使ってみたい。もうこれは仕方がないよねwww
定期活動がある為、後衛の装備(特に杖なんか)は倉庫に送ることが出来ないので(いちいち面倒だし)カバンに入れっぱなし。
正直サッチェルでも辛いです。でも最近で一番やってみたかったジョブだから頑張るよ!
さて、無事AFは着られるのだろうか・・・w
今月頭のV.Upで錬成が追加されましたね!
公式の説明を読んでも「・・・??」だった私ですが、町中に設置された窯には触ってみたい!
そんな訳で始めてみました。
まずはクエストをクリアして、錬成をできるようにして・・。
掲示板の情報を見ながらサルタオレンジを突っ込んで遊んでいました。
慣れると意外とカンタンなんですね。あの説明、わかりにくいyp!

やり方に慣れてきた頃、カシイちゃんと2人PTで錬成。
何でも錬成で作れるモノの中に欲しい装備があるとか?ふむ、職人エプロンと手袋ね。
エプロンは今までにあった職人エプロンを素材としますが、手袋は一からの錬成。
手袋にはそれぞれ追加スキルなるものが付いています。
その一つ、釣り手袋に注目。
「スキル:ナナメ45度」
ナナメ・・・45度・・だと・・?
錬成をやってみたことがある方にはお解かりかと思います。
燃料をガンガン投入すると暴発することがありますよね?
そして暴発を防ぐ為に叩きますよね?窯を。その時の為の、ナナメ45度。
このネーミングに惹かれ、素材が高騰してるにも拘らず揃えてきたカシイちゃん。
一緒に錬成すること数回。手袋錬成に成功!
その後、カシイちゃんはその「ナナメ45度」でバシバシ叩きまくり、錬成にハマっていくのでした・・。

本当はエボンのへんにゃりした帽子が欲しかったんだけどね・・(つд・)
まだ素材が高いのもあるけど、コイン?だかが必要でそれがNMのドロップ品。取り合い上等、ドロップしょぼい、の二重苦で放置中です。
何もしないのも悔しいので(?)試しに調度品でカワイイのがあったので作ってみました。
bakery.jpg
ベーカリープラッター。
赤いランチョンマットにパンがたくさん。ジャムとナイフまで付いてます。
ミルクケースの前に置いたら立派な朝ごはんの完成!!w

錬成窯が動くのを眺めるのがスキだと言っていたフレを「好きなだけ見てるといい!」とPTに誘って一緒に錬成~。
完成したベーカリープラッターはちと早いクリスマスプレゼントに差し上げましたw
喜んでくれたようでよかったです(*´Д`*)
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
