FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放置して気が付いたら5月。
なにやら世間では新型インフルエンザ?とかで騒がしいですが、ようやく桜の季節を迎えた北海道ではポカポカ陽気と共に時間がゆっくり流れているような、そんな錯覚に陥ります。
読書しながらの居眠りサイコー。
つまり、放置の言い訳です。本当にありがとう(ry

そんな中、PSPのゲーム2本買いました。
1つは戦国BASARAバトルヒーローズ。
大好きなシリーズがついにPSPに!と予約までして買ったんですが、感想はう~~~~ん・・微妙。
「同じキャラの別ゲーム」とすれば面白いんですが、PS版の爽快感が好きだったので今回はちょっと残念な感じに。
そしてもう1つ。Persona。
Persona.jpg
13年前?にPSで発売された「女神異聞録ペルソナ」のリメイク版です。
昔それほどゲームに興味が無かった私が、初めてまともにプレイしたRPGがコレ。
ラストダンジョンの長さに挫折し、クリアには至らなかったんですが・・。これでようやくクリアに辿り着けるんじゃないでしょうかw
最初、買うつもりなくて思いつきで近所のゲームショップに行ってみたら時既に時間切れ。
「品切れ中」の文字を見るとどうしても欲しくなり、足を伸ばしてそのまま地下鉄に飛び乗り、街の中心部まで出て購入。初回特典のサントラCDも無事げっつ。無駄足にならなくて本当に良かったw
さっそくプレイ開始。
BGMなど変更されている点はありますが(P3~4のような、ボーカル入りのオシャレな曲になってます)
操作感とかストーリーは昔のまま。懐かしさがマッハです。
ネットで調べた交渉コマンドとか、ペルソナ作りへのこだわりとか、いろいろあったよなぁ・・・。
とりあえずまだ序盤なんですが、しばらくしたらクチサケのカード入手に四苦八苦してると思います。
FFにインして無いときは、大抵ペルソナかニコ動です。
・・・GWはおうちでひたすらゲーム!ひきこもり生活、ここに極まれり?w
スポンサーサイト
放置してました。モンハン面白すぎ!!!!wwwwwww
毎日オトモアイルーの爆弾に巻き込まれて吹っ飛ばされています。
そしてオトモにトドメを持っていかれて、モニョったりしてます。

お正月から始めたモンスターハンター2Gですが、この前ようやくハンターランク3になりました。
集会所はやや放置ぎみで村クエばかり進めています。
村は★5を全てやり終えた所なので、次は★6を終えたら上位になるのかな?
単純にキーとなるクエストだけやっていれば次のランクのクエストも出てくるんですが、一気にやっちゃうのがちょっともったいない気がしてwチマチマと古龍やレウス・レイア夫妻と遊んでます。

MHPの頃から片手剣一筋だったのですが、今回はちょっと頼りないですね~・・。
火力が低く時間までに削りきれなくて、「もういいや!捕獲!!」と討伐を諦めるシーンもしばしば。
特に、MHPの時からえらい苦労した黒グラビなんて、勝てる気がしませんでしたor2
・・・なので、今回の黒グラビは水属性の双剣で行き、あっさりと討伐。
あまりにも楽だったもんで、楽しくなって3回くらい繰り返してみたりwwww

MHPにも出てきてたモンスターは比較的楽に攻略できるのですが、初めてお目にかかるモンスターにはやはり苦労しますねぇ・・・お前の事だよ、ティガレックス。
本当に詰んだ、と思いましたが、慣れたらカモになりました。慣れって恐ろしい。
砂漠エリアだとすごく楽に感じたんですが、あれはティガが強いんじゃなくて、最初に戦うエリアの雪山が強いんだと思いました。
この時のティガ以来、初めて挑戦するボスモンスターには、アイテムを何も持たずに行くようになりました。
もう完全に勝つ気ゼロ。見学モードに徹し、慣れてきたらトコトコ近付き2~3発殴ってリタイア。
次は回復系アイテムてんこ盛りで挑む、と。これで大体勝ててます。今のところは。

でもこのゲームの最大の敵は、でっかい飛竜でも古龍でも無く、物欲センサーだと思うんです!
武器や防具を作るのに必要な素材の数々。<この素材>があと1つあれば<あの装備>が作れる!って所で発動する恐ろしいセンサーです。
どうやら私のモンハンでは「古龍の血」というアイテムがこのセンサーに引っかかっているらしく、狩れども狩れども血が出ません・・・。私の前に降り立つ古龍達は血も涙も無いとでも言うのでしょうか(つД`)ざっと見てみた感じでは、1つや2つじゃとても足りない。
も っ と 血 を よ こ せ ! !
あれ、なんか今デジャヴが・・・・・・・・・・。まぁいいか。
さて、また太刀を背負ってクシャルダオラを追っかけまわす作業開始です。頑張れ吸血ハンターのわが分身。
MHP2G_myEQ_1.jpg
武器:鬼斬破
防具:ミズハ一式
魔法使いみたいなこの装備が最近のお気に入り。後ろ姿が虫っぽいです。
ナナちゃんやテオ君が相手だと、簡単に死ねますょ。
お正月から携帯ゲーム3本同時進行やってますor2
ディシディア・モンハンP2G・FF4DS版セシル萌えが止まりません。
おもむろにPCを立ち上げ、Google先生に「ディシディア セシル」で検索する私wwwww
ステキイラストサイトなんかが引っかかればイイナー(´ー`)
イラストもたくさん出てきましたが、プレイ日記も多数。
その中で、自分のプレイ動画を載せてるブログもたくさんありまして。
そういやディシディアって、リプレイ動画を保存できる機能があったっけなー、とか、fc2で動画をうpするサービスもあったっけなーとか、いろいろ思い出しながらLV100CPUを相手に黙々と装備集め。
そんな時、欲しかった源氏の鎧と兜がポロリ。おおぅ、しかも2つ同時かい!
これは記念に撮れって事か!?と思い、保存してみましたw
最初はfc2動画に載せるつもりだったんですが、どうもファイルの形式が合わなかったらしく何度やっても失敗で(´・ω・`)。結局ようつべです。

自分(セシルLV100、青コスチューム)vsCPU(セシルLV100:カスタマイズ強:タイプはランダム、赤いコスチューム)
画質はテスト投稿のつもりだったので、あまり良くないです。少し勉強してみますor2

正直言ってヘタクソですよ?wしばらくアクションゲームから遠ざかってたので、動きが早いとついていけません。
改めて自分のプレイを見直してみると、ガードを全くしないんですね。いや、気付いていたけどwww
がんがん敵に突っ込んでいってます。どう見てもNou-kinです。本当に(ry)
たぶん、中の人がこんなんなので、どのキャラを使っても猛攻タイプになると思います。(ちなみに私のゴーストも猛攻タイプ)
個人的にEXバーストで勝利!ってパターンはあまり好きじゃないんですが、まだ自分の腕がヘッポコなので、使わないと勝てません(つд・)もう少し上手くなりたいな・・。
明けましておめでとうございます。
今年もこのブログ共々、Laqialaleをよろしくお願い致します。
Potion_1.jpg
・・・そんな訳でかんぱーい!w
お酒=×な私は毎年、お正月でもジュースで過ごすのですが、今年はポーションでした。
結局、ディシディアで年を越してしまいました。今年もダメダメな気がします。

ちなみに白い缶はコスモス缶、黒い缶はカオス缶らしいです。
中身はこんな感じ。
Potion_2.jpg
コスモス缶はグレープフルーツ風味らしい。薄い黄色。
甘酸っぱい味。グレープフルーツ、と言われればそんな気もしますが、マスカット、って言われてもたぶん違和感無いかも。ジンジャーエールを薄くしたような味でした。
Potion_3.jpg
カオス缶はマスカット風味だそうですが・・・。色と言い味と言い、これはぶどう味だろ?w薄い紫色です。味はちょっと甘ったるい。ファ○タグレープの薄味バージョンって感じ。
両方とも結構な炭酸が入ってます。マズくはないですが、どっちかって言うとコスモス缶の方が好みかなぁ。・・・炭酸苦手なんだけどねor2

2日に神社へお参りに行き、その後実家へ行ったのですが、カバンにPSPを忍ばせていたら2人ほどすれ違ってましたwwwww
しかも一人は絶対FF11ユーザーとわかるネタが仕込まれていて嬉しかったですw
頂いたシャントット先生ゴーストから、ばりばりアクセを剥ごうと思います(;´ρ`)

実家では妹とその彼氏さんが来てまして、みんなでディシディアのカード交換やら、モンハンのカード交換やらしてきました。
私のモンハンのデータはその場で作ったばかりなのでまだランク1の初期装備のままだったけど、この次会うときまでには、なんとか強化しておきたいと思いますよ。また何か狩りにいこうぜー!

実家の自分の部屋から10年も前の音楽雑誌を発掘し、懐かしさのあまり雄たけびを挙げたり、たこ焼き奉行の称号を貰ったり、と賑やかで楽しいお正月でしたw
ようやく駄文書きから解放(?)されたので、じっくりゆっくりとディシディア攻略中です。
↓のような駄文でも、何だかんだで構想に1週間くらいかかったね・・・。
ネタ振り、と言うか、最初のカシイちゃんの文が凄く詩的で良かっただけに、非常に残念な小説になってしまった気がして申し訳なかとです。(´・ω・`)私の表現力ではアレが限界or2

さて、本題のディシディアのお話。
ようやくシャントット先生が出てきました・・・が。
まだ使ってないんですよねー。
魔法でのハメが強いとか噂で耳にしましたが、まだ自分のメインとしたキャラさえ使いこなせてないので、そっちを鍛えてからにしようと思います。
実は、自分が何をメインキャラとするのか決めるのに随分と時間がかかったんです。
「まずは全員のストーリーをクリアしてから決めよう!」と思いつつ、クリアしても決められなかったw
そんな中、カシイちゃんは早々と「自分はティーダ使いになる!」と決め、黙々とLV上げを開始。
すれ違いでもらったカシイちゃんのゴーストはLV100猛攻ティーダでしたwwwww
対するこちらは、まだ平均LV15程度のヘッポコ君。
「コレでどうだ!」で投げつけられたボール1発でKOとかヤメテwwwwwww
んむー、対等に戦うならまずはLV100を目指さんと・・・・。でも誰がいいかなぁ~。
この時、一番LVが高かったのがバッツ。
ストーリーモードで唯一、リトライ無しでクリアできたキャラ。
嗚呼・・私はこのままバッツ使いになるしかないのだらふか・・・・・・。

そんな時、目の前に美しい女神様が現れて「自分の心に正直になりなさい。」と。
コ・・・コスモスッ!?

すいません、斜体部分はウソです。
でも、アクションゲームで上手くなろうと何度も同じキャラを操作するのに必要なのは、ですよね!!!wwww
今作は美形キャラ揃いで、みんなカッコイイのですが。(敵役もカッコいいぞ!)
自分のココロに正直になった結果、光と闇が合わさり最強(ry)のセシル使いになりましたw
パラディンモードの時の美形っぷりがちょ~好みです。
何とかLV100までこぎつけ、カシイちゃんのティーダに勝てるようになったものの、装備がしょぼくて最後のストーリーがクリアできません(;´ρ`)
LV90↑のオブライトさんなんて、なにあの超反応。ピンポイントでこっちの攻撃ガードして返り討ちなんてヒドスwwwww
しばらくは素材狙いでコロシアムの日々です。
しかし敵で皇帝が出てくるといつも吹いてしまうwwwww
顔は二枚目なのに、あの服装のセンスはわからん!!wうぼぁーの叫びも可笑しいしwww

FFシリーズでまともにプレイしたのって9と10だけなんだけど、コレやったら他のもやってみたくなるね。
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。