FC2ブログ
テーマは「若いモンにはまだまだ負けはせん!」で参戦してきた、ヘヴィメタルバンド、Gargoyleのライブ。
実際は10年ぶりくらいになるので、内心ビクビク・・・w
「若い子ばかりで浮いてたらどうしよう?」とか
「暴れすぎて倒れちゃったらどうしよう?」とかいろいろ。
まぁ、そんなのはライブが始まっちゃったらどっか飛んで行っちゃいましたwww
始めは大人しくしてたものの、途中で気が付いたら拳を振り上げて頭振って叫んでましたw
まだ筋肉痛という名の余韻が残っています。
今年で結成22周年になるそうですが、相変わらずなのね。Gargoyleさん。
「バトルガーゴイル」で出てきたときは「どこの暗黒魔王だよ・・」とツッコミたくなりましたが、関東&関西方面のごく一部でしかやらないモードなので、まさか地元で見れるとは思いませんでした。これは嬉しいサプライズ!また秋にも全国ツアーだとか。それまでに体力作りして、また参戦したいと思います!

スポンサーサイト



・・・・・・自分専用ニコ動ブックマーク・・・wwwwww
好きなものを好きなだけ貼っちゃうもんね!!!!








ラプソのお気に入り2曲のライブ&ラプソのリーダー・ルカ様のPV。
いやーーーイイネ、このライブ映像。客席に潜り込みたいワー。
そしてLuca TurilliのPV。もぅね、コッテコテでステキwwwww
やるなら徹底的に!!これくらいやらんと!!!ww

お聞きになる際には、音量に注意してくださいまし。
ここを読んでる皆様はお気づきでしょうか・・。
このブログを設置してから約半年もの間、1つも記事が作成されていない幻のカテゴリが存在する事を・・・。
「音楽」のカテゴリの事ですねw
そもそも前にやってたFFブログを「ネタが尽きた」って理由で放置して、リアルネタも少し書けるようにしよう!とこっちに引っ越してきたんですが。
引っ越した途端にFFライフが充実しだしてネタに困らなくなったって言う・・。これなんてマー〇ィー?

まぁ前置きはさておき、妹の日記にステキなリンクが貼ってありました。
http://www.youtube.com/watch?v=yo4jB_rGVHA
(音が出ますヨ。クリックの際は周りに注意!!w)

アドレスを見たら一目瞭然。ようつべです。
映像はロードオブザリングらしい。(見たこと無いけど。)
しかしバックに流れるこの曲は・・・!
マイブームのバンド、Rhapsodyの名曲中の名曲「Emerald Sword」ではないか!!!
映像と曲の歌詞がバッチリはまっています。サビの部分なんて特に。
以下、アルバム「Symphony of Enchanted Lands」より「Emerald Sword」歌詞、サビの部分引用


For the king/For the land/For the mountains/
For the green valleys where dragons fly/
For the glory the power to win the black lord/
I will search for the Emerald Sword.

◆意訳◆
王の為/国の為/山々の為/ドラゴン達が飛び交う緑の谷の為/
黒き闇の王に打ち勝つ力を得る為に/自分はエメラルドの剣を探し求めるだろう。


まぁ、私の英語力での直訳なので、あんま自信ないけどサw
すげー!鳥肌立ったよ!これは見事だ・・・。
妹よ、いいもの教えてくれてありがとう!!
やっぱ最高だよ、Rhapsody。またカラオケで歌いたいゼ。
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime