FC2ブログ
2008.06.17 図星。
Blood_ab.jpg

前から気になってたシリーズのAB型バージョンがでましたー!
世界中の人間がたった4種類の血液型ごときで分類されるとは思ってませんが、なかなかイイ所を突いてくるな・・・・コレw
まぁ、お遊びデスヨ。一部引用すると。

□去る者は追わない。「どーぞどーぞ。さよならー。」
□来る者は拒まない。「おいでー。そこのラインまでね。」


何だよ、「そこのライン」ってwwwwwwって思うけど、あるんですよ・・・目に見えないラインが。
思わず苦笑い、の連続でした・・・。
「クール」とか「不思議ちゃん」とかのイメージの強いAB型だけど、結構単純なんだぜwww
スポンサーサイト



2007.09.14 ブーム再び。
たまーに狂ったよーに漫画が読みたくなる時があります。
そんな時は、ゲームもせずネットもせずに、部屋の隅に置いてあるコミックケースごと引っ張り出し、ただひたすら読む!読む!!
つい夢中になりすぎて、気が付いたら朝、とか目がしょぼしょぼ、とか肩がコリコリ、とか。でもそんなの関係ねぇ!!w

でも読む漫画の選択を誤ったかもしれない・・!
houshin_1.jpg

選んだのはコレ↑。
携帯画像だから見ずらいかもしれませんが、ジャンプコミックス:封神演義。wikiによると、1996年から連載開始の漫画なので、もう10年前になるんですね。
未だに大好きな作品の一つです。何度読み返しても面白い。
ケースの中には、書店員時代にもらった、棚用のPOP(上)と販促用の1話&2話の小冊子(左)。
houshin_2.jpg

上の写真の3冊は左から13・14・15巻デス。
この辺りの巻には私の夢と希望が詰まっていますwwwww(単に好きなキャラの出番が多いだけ)
くっ・・・やっぱり好きだ、普賢・・・!(15巻表紙参照)
数年ぶりに普賢真人ブームがやってきてしまいましたよwwwwww
そういや完全版も出てたんだよなぁ。表紙が書き下ろしでめちゃくちゃキレイだったような・・・?心が揺れ動いております・・!
さて、ニコ動辺りでアニメ版探してくるか・・・。
我が家には本がたくさんあります。
全て私のものじゃないにしても、増える一方なので既に本棚から溢れ返っています。
基本的にジャンルは問わず、気になったものは何でも手に取る私。
そんな中でも「コレだけは!」というものもあります。

・・・それは「老子」。
古代の中国思想の一つ。
中国思想は数あれど、老子の思想が性に合っている気がします。
上善如水。「じょうぜんみずのごとし。」
何処かで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
(日本酒の名前にもなってるよねw)
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime