FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、DSでウィッシュルーム~天使の記憶をプレイ中です。
今月半ばからTVのCMを見るようになって。
その時は「面白そう!!」って感じではなかったんですが、音楽が耳に残り、つけっ放しのTVからこの曲が鳴ると、つい画面を見てしまう・・・。不思議な雰囲気のCMでした。
発売日に購入して現在は物語の中盤くらいですが、つい夢中になってしまいます。
内容は謎解きアドベンチャー。70年代のアメリカが舞台。
水彩画のような背景に、人物はラフ画を切り貼りしたような感じ。コレが妙にマッチしていて、大人の雰囲気ですw

主人公は行方不明になっている同僚を捜すセールスマン。
偶然に泊まったホテルで、偶然に出会った人たちと会話をしていくうちに、手がかりになりそうなものを見つけ・・・。ってな内容です。
謎解きに関しては、難しすぎず簡単すぎず、ってところ。
DSをタテにしてプレイするので、本を読んでいるような感じですw
話を進めていくうちに、どんどん物語の中に引き込まれていきますね。
お茶でも飲みながら、まったりプレイするのに良いゲームですよヽ(´ー`)ノ♪
スポンサーサイト
2007.01.24 納豆ショック
まぁ、一連の「納豆ブーム」の事については知っている方も多いかもしれませんね。
とある番組で「納豆がダイエットにイイ!」と紹介されてから火が付き、スーパーなどで納豆が飛ぶように売れ、生産も間に合わなくなった・・・ってアレ。
結局は、番組の内容の多くはヤラセ&インチキだったらしく、とうとう番組の打ち切りも決まったとか。

やっぱマスコミの影響って大きいよね・・・。
どうやら「情報の真偽を見極められる目」を養わないといけない世の中のようです。
そういった物に踊らされやすい私にとっては、耳の痛い話だなぁ(-_-;)
... 続きを読む
このブログになってから、画像を使った記事を書いてない事に気付く。
試しに・・・・えいゃ。
hifumi_1

ペタ=3  できたワァw人(*´∀`)
プロフにも載せてあるこの猫は、実家で飼っている猫で名前は「ひふみ」。
女の子です。
今日は1月23日、ひふみの日です。
7年前の今日、この子が家にやってきました。
... 続きを読む
私は「占い」や「心理テスト」の類が大好きであります。
最近はネットで簡単に出来るものもあって、楽しいですねw

昨年の夏にペルソナ3というゲームをプレイして、そのシリーズを知っている方は解かると思いますが、ゲームの中にタロットカードが出てくるんですよ。
今までの私のタロットカードの印象はただの占いの道具。
カードの絵柄から意味を読み取って、あたかもお告げのように解釈するって感じ。
でも↑の解釈は大きな間違いだったらしい。
ゲームのセリフの中で「人間の一生が描かれている」とあり、ラスボスのセリフからもそれは納得できるものでした。
なんて奥が深いんだ!と感銘を受けた私は(単純)、中学生の頃に一旦手放したタロットカードを再び手にし、本やサイトなんかで勉強することとなりました。
... 続きを読む
そんな称号があったら、嬉々として取りに逝きますよ!!ヽ(`Д´)ノ
インしてとりあえずチョコボの宝探しやって・・・。
コレ、地味に良いもの出ますね!w
その後メリポ稼ぎを指輪効果が切れるまでやって・・・。
白門に帰ってきたら、マムが進軍開始だそうで。
間に合うかな~と思いながら、後から追加された監視哨ワープを開けに行って。
戻ってきてアルザビをサーチ!・・・305人。ヨシ!まだ間に合う!!
クエスト「天駆ける剣」をクリアして、すっかりルガ様&ガダ様にハマった私。
続き激しく希望!!!ミリ・ナジュ・ザザも好きだけどさww
そんな訳でアルザビで今か今かと待つ天蛇将の遊撃隊。
10分ほどして市街戦突入です。
この時は全く予想しなかった、あんな耐久戦になるとは・・・・。
... 続きを読む
まだ記事とかほとんど無いんだけど、もういいよね?いいよね??w
前のブログもシンプルで使いやすかったけど、慣れてくるといろいろやってみたくなるのが人間の悲しい性。
機能の少なさが物足りなくなってきた・・・。そこで、こちらへ。
実は、このブログ引越しの計画は半年以上前から考えていたもので。
別な所で「ファイナルファンタジーXI」(通称:FFXI)のプレイ日記を書いていたんだけども、内容をFFXIだけに絞るとネタが尽きてしまって。
最初はそれでも良かったのよ、ゲームの中でやることなすこと新鮮だったしね。
でも時間が経てば、それは同じことの繰り返しになる訳で。
そんな時に、中の人のネタも書けるようになればいいなぁ、と思った。
例えば、読んだ本の感想とか他のゲームの話とか。
前の日記のときから小出しにはしていたけど、最初から「FFXIの日記」って位置付けで書いていたから、浮いちゃうんだよね。別な話題だと。タイトルにも「Vana」って入ってたしねw
そんな訳で心機一転、「ラキアの中の人の心のうちを書くブログ」を始めてみようと思いますwそんなの(´д`)シラネーヨと思う人は回れ右!www
... 続きを読む
FFXI→裏活動・五蛇将(がだらるw様と一緒にファ・イ・ガ~ッ!)
音楽→Rhapsody(イタリアのヘヴィメタルバンド)
本→最近読んでないな・・・(TдT)
その他→タロット占い(勉強中)
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。