FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の日記です。
最近はメリポもちょっとお休み。いつも同じことしてたら飽きちゃいますからねw
でも気がつけばアサルトとビシージくらいしかやってない・・・。
この日もアサルトに行って、チケットを使い果たしてしまったので軽くヒマしてました。
ん~~~何かやることないかなぁ・・・。
そうだ!!潜在外しをしよう!
ヒマしてたカシイちゃんにお願いして、片手棍の潜在外しを手伝ってもらいました。
前からチョコチョコやっていたので、@ちょっとで外れるんだけどねw
いつもは火山のカニでやっていたのですが、この時はLV上げのピークタイム。きっと混み混みで取り合いでしょう・・。
何がいいかな~えっと、コリブリはっと。
私たちが強すぎるのか、はたまたコリブリが弱すぎるのか。
連携前に倒してしまいます。コレじゃぁダメだ。
もっと・・攻撃が痛くなくて、適度に堅くて、叩き甲斐のあるモンスはいないものか。
火山かね~などと言ってる途中に見つけたトロール。
そうだ、コイツにしよう!
ときどきストスキで0ダメになりますが、そこそこHPも多いので、叩き甲斐がありますw殴っている時の音もイイ。ドン、ドドン。
ハルブーンのカギも出てウマー!!www
4~5体くらいやったところで潜在が外れました。
あとはウィンでだいじなものにしてもらって、NMを倒すだけ。
どうもありがとね。NMはお手伝いさん募集して後でやるよ。
え?今行くの??2人で?
... 続きを読む
スポンサーサイト
書きたい事が多すぎて、ちっとも考えがまとまらないまま1週間が過ぎていました。こんにちは。
とりあえず、昨日実装されたばかりのチョコボレースについての感想などを。

公式のバージョンアップの情報を読んだ時から、何やらイヤな予感が・・・。
半年も引き伸ばした割にはちょっとお粗末感が漂っています。
今のところは対NPCのチョコボとのレースしかできませんが、これから数ヶ月に渡って対PCのチョコボとのレースを実装していくらしいです。
試しに参加してみましたが・・・私の育成したチョコボはどれもメンタル重視のステータス。
一番最初にできる、簡単なレースですら勝つことができませんでした( TДT)
・・繊細で聡明なチョコボは、レースには不向きってことデスカ。
今育てている三代目が唯一フィジカル重視に育てていますが、能力はまだまだこれから、な状態。
三代目が充分に育ってからレースに参加することになりそうです・・。
すっかりビシージ日記です。こんばんは。
まずはインしてすぐアサルト、土筆作戦。
リレが必要ですが、3人でさくさく終わるので楽なアサルトです。
慣れると死ぬことも無いですし。
その後は前に減った経験値を戻すためにカシイちゃんとビビキーゴブ。
女帝を使い切ったところで切り上げて、アルザビへ・・・。
マムがLV6、死者がLV1です。
時間で言うと、2連戦に近くなるかな~なんて思いながらいつもの場所へ。
着いてすぐに、見慣れたがだらる護衛隊の方に拉致られましたw
ソッコーの無言誘い、感謝ですwww
そして、我が将はまだハルブーンの出張からお戻りになってない模様・・・(´Д⊂
近くにいた救助人さんからの情報によると、4人扉の奥だそうで。
唯一ソロでの救出ができない所。よりによってあんな場所かい。
トロール達にも大事にされてるんですねw
護る人がいないのは張り合いがないものですが、まずは魔笛を護っておきましょう。
とりあえずは・・・大通り辺りに陣取ることにしました!
... 続きを読む
BC後は特にやることもなく、ぼけ~っとシャウトを聞いてアサルトやったりしてました。
この日にやったアサルトは「シャナーハ草」と「ライアーフ」の2つ。
両方とも初挑戦だったので、戦績も傭兵ポイントもウマーヽ(´ー`)ノ
評価を聞いてみると「階級アップも目前です!」とのこと。
@5ラミアくらい・・・?(コレばっかやってるのでラミア換算)早く伍長になりたいもんです。

大通りのシャウトもタブ変換ばかりになったので、チョコボを見てログアウトしようとしたら。
トロール傭兵団・LV5。
寝る前に見る癖を何とかしないとねwwwwwww
相手は競売エリア激戦必至のトロール。この時間だと人も少ないし。
3秒ほど迷った挙句に、サンクションをつけてもらいアルザビに消えていく私なのでした・・・。
... 続きを読む
いやぁ~今朝の死者戦はアツかったなぁぁ~~とか言いながらログイン。
まずは野良シャウトでサソリBC。
カシイちゃんも一緒です。
ガチはできませんが、寝かせて戦うのなら黒での出陣は慣れたもの。
さくさく終わらせて、自分の番。
さぁさぁ、期待の箱開けターイム!!
・・・・(´・ω・`)ショボーン。
唯一当たりっぽいのが千手院力王(EX&Rareの片手刀)。
装備LVの忍者さんなら、誰もが欲しがる装備ではあるのですが・・。
私の忍者のLVは33止まり。
そういや、前にふらふらとウガレピに遊びに行って手に入れたふにょき(注:正しくは「不如帰」ホトトギス)が収納に眠ってるなぁ。
BCで叩き出した劇毒で作ってもらったスコハネもロッカーに。
まだ不完全なれど、忍者で使える装備が充実してきてる!アラ不思議!w
ちなみに遁術のスクロールも全て倉庫に完備。
そのうちやってみましょうかね~忍者。盾好きだしね!
いつになるかはわかりませんがね!!wお金が貯まったらやるよ・・きっと・・・。(弱気)

今回のBC6連戦では、カシイちゃんがセルリンげっつの一人勝ち。
なんとまぁうらやましいw
解散後、アサルトやったりしてるとLSで再びサソリBCの話が。
足りないメンバーをシャウトで集めて再び連戦することになりました。
... 続きを読む
最近、明け方にビシージがやってくることが多いですね。
お陰ですっかり寝不足です。こんにちは。
いやぁ、構わず寝ちゃえばいいんだろうけどさ。
死者とかトロールだと気になって眠れないんだよッ!!畜生ッ!
あ、マムなら気にせず寝ますwwwwwwww

この日、私とカシイちゃんの2人は「修行」と題し、壷BCへ。
最初は要領が掴めず失敗。
何度も死にながら戦略を練り、何とか勝利することに成功!
お次はこの勝利を確固たるものにする為、再び挑戦。
一度死ぬ事が前提となりますが、安定して勝利することができるようになりました。
失った経験値、11,000。
満足感、プライスレス。
ちなみにドロップはハズレばかりでした。
畜生ッ!!もう行かねぇよヽ(`Д´)ノ!!

失った経験値を戻しに、2人でビビキーのダルメル狩り。
その後、そろそろ落ちようかと思いながらビシージマップをチェック。
死者の軍団、LV1。
地球時間(JST)午前3時。
開戦予想時間は5時頃か・・・?
まぁ、次の日は休日だしいいか~眠いけど。
↑コレが2時間に渡る攻防戦の始まり。封魔堂開いたのは初めて見たよ・・・!
... 続きを読む
毎週日曜日の夜は裏LS活動の日です。
11月にこのLSに加入してからというもの、1日も休まず続いています。
今のところは皆勤賞っと(*'-')bw
一応、強制参加ではないのでリアルの都合などでお休みすることも可能ではあるのですが、まだまだヒヨっこなので1回でも休んでしまうと勘が鈍りそうでコワイんです・・。
何といっても楽しいしね!!w
何度も死ぬけど、クリアの時の満足感は他とは比べ物になりません。

さて、この日の活動場所は初の裏ザルカ!
デュナミス-ザルカバードへは、裏4国クリア後に裏氷河をクリアしなければ入ることができません。
その分、攻略も難しいと聞いていますが・・・。
さてさてどうなることやら!?
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。