FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の夜。
裏LSのメンバーの方のLSに遊びに行きました。
(普段からちょくちょく顔を出してますw)
その時話していたのは「明日の裏はどこかなぁ?」
皆の希望は北国。私の予想も北。2週続けて4国だったので、ローテーション的にもその辺かと・・・。
そして当日。
裏用のパールをつけるとLSメッセに「今日はザルカ予定。」の文字。
ついにリベンジの時が来たか。気持ちが引き締まります。
AF?もちろん欲しいけど、モノには順番というのがあります。
私の力はまだまだ未熟。性能の良いAF2を手に入れてもきっと使いこなせない。猫に小判と言う言葉がピッタリです。
いつかAF2に見合うだけの動きができるようになったら、手にする事ができるでしょう。
まずは何事も経験から。
... 続きを読む
スポンサーサイト
つまりなんだ。
Rank10_1.jpg

サンドランク10達成!(*´Д`*)b
↓↓ネタバレなので折り返し↓↓
... 続きを読む
2007.05.22 苦節4年。
つまりアレだ。
LVup.jpg

ナイト75達成!!(*´Д`*)b
先週はアサルト三昧の日々でした。
初挑戦のアサルトもシャウトで人集めたりして・・。クリアできてよかったです。ハイ。
何故ここまで必死にやってたか、って言うと。
フレさんとアサルト固定をすることになったから・・・!
そのアサルトとは「マムーク曹長:謝鱗祭」。
鑑定アイテムの???ソードの当たりでサングインソードってのが出ます。↓ちなみにこんな性能。

サングインソード Rare Ex D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナ


まぁ、性能だけ見てもまぁまぁ・・って感じなんですが、何と言ってもグラがイイ。真っ赤な片手剣なのですw赤いロングソードに金の装飾がオシャレ。アミール装備に似合いそうじゃね?とか思ったんですよwww
しかし、この時の私の傭兵階級は軍曹。@1ランク上げなくては、謝鱗祭アサルトができません。そんな訳で未クリアのアサルトを中心に頑張ってみました!
... 続きを読む
2007.05.16 5周年記念!
ヴァナでは5周年の記念イベントをやっていますね!
もちろん、アニバーサリリングは初日にげっつ(σ´∀`)σ
10回使い切りとは言え、かなりぶっ壊れたシロモノ。
試しに火山のワモソロで使ってみたら、644とか経験値が入ってきて(゜Д゜)ポカーン。低LVで使って一気に駆け抜けるのもヨシ、LVアップに必要な経験値が多くなる高LVで使うのもヨシ。
チャージできないので、どこで使うか迷っちゃうね!w
アイコンもちょっと豪華な指輪なので、使い切っても記念に取っておこうっと♪
一応LV1の倉庫でも貰えたので、どんなキャラでも貰えるのかな?
まだの人は3国のモーグリの所へゴー!!
メインでは花火集めに夢中。
1日分「ガマンする」でランダムに貰える花火、「エンゼルウィング」。使うと天使の羽が生えます。パピヨンの天使の羽バージョン。
似合うかどうかは個人の判断にお任せしますがw天使好きの私にはたまらないアイテムです(*´Д`*)
そのうちヒマを見てウィング+サベッジブレードのSSを撮ろうと思いますw

お気に入りブログを巡回していると、みなさんモーグリから聞ける「ヒミツの情報」を載せているので私もうp。
Moogle_log.jpg

相変わらず見ずらいログですみません・・・。
PS2だもんで、画面を携帯で撮るしかないのです(´・ω・`)
GMコール数、8。
この前1件増えました。・・みんな、気をつけてね!
詳細は折り返し。
... 続きを読む
今日は捕虜救出のお話。
今まで何度か経験がありますが、場所は専らハルブーン。
カギのドロップはそれほど良くないにしても、ソロでも取ろうと思えば取れるから。丁度のトロールが落とします。
マムークは一度だけ。
たまたまフレの方々とマムークで経験値稼ぎをしたときに、カギがぽろぽろ出て(マムークのカギは結構出やすい)、それを貰ったので。
マムの場合はとてマムが相手なので、ソロではまず無理です。
そして、アラパゴの場合。
ここは「シーフ専用」とも呼ばれています。
理由は、牢屋のある部屋に行くまでに「ラミアの牙のカギ」が必要だから。牙のカギはEX&RAREなので1つしか持てません。
大抵は、救出に行く前にスキャンできるジョブで現地に行き、どこに捕虜がいるかを把握してから救出に動くのですが、アラパゴの場合は牢屋のあるマップに行く為に牙のカギを消費してしまうため、スキャンもままなりません。
直接見に行くしかないですし、全ての牢屋を回る為にはシーフじゃないといけない、って事ですね。
ちなみに、牢を開けたらスニが切れます。(宝箱を開けるのと同じ)周りにモンスがいたら絡まれますが、その際の危険度は、マムーク(まず死ねる)>ハルブーン(トロールは視覚感知、牢屋の後ろに隠れられる)>アラパゴ(一部を除いて牢の周りは安全地帯)って所でしょうか。
さて今回、初めてアラパゴに捕虜救出に行って来たのでその様子などを。Arrapago_2.jpg
... 続きを読む
5日の早朝(?)にやってきたマム戦。
まぁ、マムだと競売は暇な事が多く、混戦になってもせいぜい中盤からがほとんどです。
悠長に顔見知りの救助人さんとお喋りをしていたところに紛れ込んできたマム1体。
よ~し、パパ、精霊連打しちゃうぞ~!とばかりにフリーズIIをぶち込み、タゲを取ったところで青マムのシックルスラッシュで596のダメージ!
Laqialaleは青マムに倒された・・・。
周りにPCが少なかったせいか、あっと言う間に戦闘不能・・。畜生ッ!
仕方が無いのでちまちまケアルしてたら、ケアルヘイトでまたシボン。何だ何だ、今日はやたらとリレの出番が多いな。
とりあえずリレだけつけて、大人しく座っていることに。
何やら通路からはカエルが1体。
HP&MP補充の為、立ち上がってドレイン~~アスピル~~!・・・!?
何故か抜刀の私。そしてカエルに・・・。しまった、魅了・・・!!
狙いはがだらる様!!!!ここここれはまずい。
逃げて!がだらる様逃げて!!
んで、こんな↓状態に。
BCG_log.jpg

しっかり殴っちゃってる自分。そして「クズどもめがッ!!」とWS発動。裏切り者には容赦無いです。
 
親衛隊達:ちちち違うんです!コレには深いワケが・・ちょ・・やめt(´Д⊂
がだらる様:問 答 無 用 !
・・・こんな感じ?(´・ω・`)  

ログには出てないけど、たぶん、サラマンダーフレイム。
まとめて灰にされました。これはオイシイ・・・www
我ががだらー人生に一片の悔い無し・・・ガクッ。
あ、がだらる様はみなぎっていたけど無事でしたヽ(´ー`)ノ♪
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。