FC2ブログ
「海」とは言っても、FFXIでのお話です。
それにこの「海」と言うのはプレイヤー間での通称。
AlTaieu_2.jpg


固定メンバーと共に、週1くらいのペースでちくちく進めてきたPM。
この日は第7章の「決別の前」、3箇所でのNM戦。
「時間があったらその後のBC戦までやっちゃおう!」
との事でした。
ここでのBC戦、と言えば「武士道とは」。
↑これを終えればPMも最終章に入り、新たなエリア「アル・タユ」通称:海へと行くことができるようになります。

物語も佳境に入り、いよいよ面白くなってきたPM。
微妙にZMとの関わりもあって、先にZMを終えていた私は思わずニヤリ。
まずはギルド桟橋でのNM戦からやってきましたよ!

↓↓ネタバレ気味の為折り返し↓↓
... 続きを読む
スポンサーサイト



私とコイツとの付き合いは、今までの人生の半分以上。
物心ついたときから、私はコイツと共に生きてきた。
辛いこともあったけど、嫌いにはなれなかった。
好きになればなるほど、コイツはその気持ちに答えてくれた。
いつも一緒は当たり前。
当たり前すぎて、その存在がだんだん小さくなっていった。
ある時、すれ違いに気がついた。もちろん自分の責任。
次第に私の心は離れていった。
だけど、完全にその存在から離れてしまってから再び気が付いた事。
それは、「やっぱり、私はコイツの事が好きなんだ・・・。」




・・・「コイツ」ってのは人じゃありませんよ(´∀`)
... 続きを読む
2007.07.25 FFXI、1週間。
月曜日・空LS
火曜日・空LS
水曜日・裏LS
木曜日・自由行動
金曜日・自由行動
土曜日・自由行動
日曜日・裏LS

・・・スケジュールが埋まってきました・・・。

↑にもあるように、月、火と空行ってました。
主にトリガー取り。
空でLV上げとかしてるときはそれほど気にならなかったんだけども、いざ自分が取り合いに参加するとなるとね~。
RuAun.jpg

驚きの満員御礼。重いです。カクカクしてます。
コレ、たぶん壁の方のキャラ、表示されてないwwwww
壁の青く光っている穴の中にロボがわくんだけども、表示されなくて、敵がワープしたように見えるんですよ。
いつの間にか殴られてて気がつく、みたいなw

まだ慣れないので、活動が終わったらグッタリ・・・。
「次は~~行って!」と言われて、オタオタしながら隣のPCで地図見てたり、いらんところでオイル使って、「ここはオイルいらないよw」と指摘されたりとかねwww
裏の時もそんな感じだったなぁ。
疲れるけれど、この程よい緊張感が好きです(´ー`)
今週から、フレの空LSに所属することになりました。
最初、話が上がったときは黒での参加だと思っていたんだけども。

フレ>>私 らきあさんはナイトで来てね!そして、月曜は麒麟戦なのでよろしく!
あいさ~!・・・・って、え・・・ナイト!!?!?!!
ここしばらく盾なナイトなんてやってないんですが、それでもいいんか!?w
たたっ、たいへーん!パラ忍装備なんかじゃダメだよね!?
防御重視?HPブースト?ああっ、どうしたらいいのかわからん!!
しかも麒麟って・・・。落ち着け私!
仕方が無いので、LSの空NM経験者に聞いてみることに。
「パスタでも食ってHP増やしておけばいいんじゃね?あとは敵対心かなー。」とのこと。
慌てて倉庫から敵対心+の装備を引っぱり出し、HPブースト用の装備を買い込み・・・。
盾仕様のナイト自体久しぶりなのに、デビュー戦が麒麟さんとは。
もう、メンバーと合流した時から緊張しまくりです(゜ー゜;)。
... 続きを読む
日曜夜は裏活動。この日はザルカ。
ぃゃ、もぅ、久しぶりだから~って言い訳はしません。
このエリアだけは特別ですねor2。
ま、何事も経験っと。
Xarca.jpg

何度も通っていっぱい死んで、身体で覚えるしか無さそうです。
日曜日の午後、ログインしてみると鏡割りのシャウトが!!!
慌ててビシージマップを見ると、トロールが上昇中。
早速シャウト主さんにテルをして、PTに入れてもらいました!
フルアラ近い人数が集まり、まずはハルブーンへと。
ソロの方が1枚割っていたようでしたが、こちらも3枚の鏡をぱりーん。
残りの鏡は4枚。近場のマップにはもう無かったようなので、恐らくは見破りマップ・・・?
まぁ、トロールだし、4枚割れば兵力200でも問題なかろう。
ついでに牢屋のカギも頂いちゃいましたヽ(´ー`)ノ
そしてこの時確認してみると、トロールLV6・マムLV1・・・。

2連戦確定。

兵力200でヤバイのはマムなんだッ!(あと死者)
そんな訳で、鏡割り部隊一行はマムークへと。
こちらもソロの方が割っているようでしたが、その方と連絡を取りながら残った鏡をバリバリ割ります。
結局、マムークの全ての鏡を破壊。これでマムLV8兵力200も耐えられるかな。
それぞれアルザビに戻り、ビシージ待機ですよ!
... 続きを読む
2007.07.10 夏の味覚。
Cherry.jpg

実家の母が届けてくれた、家庭菜園での採れたてさくらんぼ。
あまりにもキレイなので、携帯のカメラでパシャリ。
今年は気温が高めだったので、粒が大きくて甘いとか。
他にも、巨大キュウリとかきぬさやとかサンチュとかいろいろ貰いました。どれも新鮮で美味しかった!!
採れたての野菜を食べることができるって、なんて贅沢な事なんだろう。
わざわざ届けてくれた母に感謝しつつ、いただきました♪
ごちそうさま~~~ヽ(´ー`)ノ
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime