FC2ブログ
2007.08.30 矢だらる?
さて、この日は裏LSの方々と何かをする日w
先週は「LV1から固定PTやろうぜ!」とか
「いやいや、LV10からでもいっか・・・」とか
いろいろ話していて、結局魔笛奪還に突入してみたんですが。
んーみんなそれぞれ、やりたいことやってる感じ?
たまーに「~~してみる?」とか提案がでるものの、何となく反応が薄く・・・。
一人、また一人と落ちていったりLS変えたりしていく中、残ったメンバーでアサルトやってきました。
んでも・・時間切れで失敗になっちゃって・・グダグダでゴメンよぅ(つд・)やっぱアサルトはちょくちょく通ってないとダメだね。
感覚が鈍って時間配分とかが分からなくなるわ・・・or2
さて、キリのいい所で解散となりました。来週こそなんかやりたいねっ!!

微妙に時間があったので、カシイちゃんとクエアイテム取り。
もちろんミリのクエですよ!!
競売で買うこともできますが、今はまだ高いです。
ちなみに必要なアイテムは「色とりどりの髪」。エジワのダイアマイトが落とします。LV75から見て丁度~くらい。ドロップもそれほど悪くないようです。(30分で2人分取れました。)

感想を一言。「・・・コント?」




↓↓以下、画像アリ。ネタバレ注意!!↓↓(セリフは消してあります)
... 続きを読む
スポンサーサイト



今回もバージョンアップは割とスムーズに終了。
とは言っても、この日は空活動の日。まずはお空で放置しようと南サンドをてくてく。
・・・・ん?南サンドの噴水の所に新しいNPCが!
早速話しかけてみると。
「私はクラボエール男爵の下で動物の研究をしている、アテルーネ・・・」
おおっ!トリビューンで大好きだった動物のお姉さん!!
恐らく次回実装の闘獣?絡みのようですね。
私も早く眼鏡を取って、アテルーネ先生のようになりたいもんですw

そしてチョコボサーキット。
今まで中に入れなかった建物の中に入ることができるようになっています。まずはNPCに話を聞きながらイン。
・・・・(゜д゜)・・・・・何だか妙に落ち着く・・・・。
人が少ないせいもありますが、やたら広く感じます。
試しに競鳥券(なんて読めばいいんだろう)を買って、観戦。
もうちょっとのところでハズれました・・。
多分、基本は競馬と同じでしょうね。やったことないんだけど。
パドックやオッズを見て、1位と2位の組み合わせを予想して投票券を買う・・って感じ。オッズで払い戻しの倍率がでますが、人気のある組み合わせ(要は売れてる組み合わせ)だと倍率が低くなっていきますよ、っと。
さて、ここで時間になったのでまずは空で放置・・・・。
... 続きを読む
つい先日、朝に発生したビシージ・マムLV8(兵力190)でまたもや陥落してしまったうちの鯖。
そしてこの日は裏LSの集まりの日。
集合時間にパールを付けてみると・・・5人。
う~~~~~ん・・・。さすがに5人じゃ無理か。
やっぱ平日に集まるのは難しいかな~と思いながらも、せっかく集まったんだし、みんなで何かやろうか!
「メリポとか経験値稼ぎでもする?」
「LV1から固定PTとか!」
「LV10くらいでもいいねw」
そんな話が出る中、ポツポツ人が集まってきます。
ふと気づいたことを口にする私。
「あ、まだ魔笛戻ってないのか。」
この一言で、魔笛奪還に行く事になってしまいました・・・w
みんな未経験だったし、やってみたかったんだよね??w
... 続きを読む
正直、お空の活動ではトリガー取りが好きなLaqialaleです。こんにちは。
空NMのトリガー取りと言えば、トリガーを落とすNMを沸かせる為のトリガー取り(ややこしい)で雑魚を乱獲、と普通に抽選なんかでPOPするNMの取り合いに分かれますが・・。
特に後者、NMの取り合いがアツイ!
ずがーんと挑発が決まれば、「うえっへっへっへ~」とヘンな笑いがこみ上げてきますw
一時期、業者とNMの争奪戦を半年間に渡って繰り広げた事のある私。
最終的には、業者のアヤしい動き(ワープとk)に敗北せざるを得なかった訳ですが。当時の悔しさを晴らすかのように、今日もトリガー取りに励んでいますw

さて、無事にお空の活動も終わり、さてなにしよっかなぁ。
カシイちゃんがリンバスに行こうと言ってますが・・洗剤の購入時間まで@1時間。そうだ、フェローさんのクエをやってしまおう!
... 続きを読む
久々にオフゲのお話。
FFにログインしていても、特にやることがないなぁ~って時にチョコチョコやってるDSのゲーム。
最近では、数独とかもじぴったんとかに夢中でしたが。
今回、気になるもの2本購入!
「DS聴脳力」と「ココロスキャン」の2本。
「聴脳力」の方は、速聴で右脳を活性化させて記憶力とか集中力を養うものらしい。簡単な文章の朗読を2倍速・4倍速・8倍速で聴いて理解できるようにトレーニングするのですよ。
まぁ、記憶力には自信があるのですが・・・コレね、朗読音声に有名な声優さん起用してて・・・。ぶっちゃけ、石田彰氏の朗読を聴きたいが為に買った。と言ってもいいかもしれませんwwwww
他にも有名な声優さんが出てます。・・・が、石田ボイスを聞き分ける能力には自信があるぜ!!w・・・って、それじゃぁトレーニングにならないんじゃ・・・or2。

↓↓「ココロスキャン」の方は続きに。
... 続きを読む
この日は水曜・裏の日です。
集合時間にパールをつけてみると、LSの癒し系ガルカのTちゃんが赤AF姿で白門にいるとの話が。
よ~~し、私も赤AFで見に行っちゃうぞ!!
急いでジョブを変えてAFを引っぱり出し、隣に並んでみました。
すると・・・・。
近くにいたLSメンのXさん、フレのCさんまで赤にジョブチェンジして並び・・・。
気がつけば、赤い装備の人たちが横一列にずらーり。
RDM.jpg
一部、赤魔道士じゃない人もいますがwww
最後には知らない人や、フレのお知り合いの方やらが集まってきて集合写真状態になってましたよw
... 続きを読む
2007.08.10 FF脳トレ。
面白いもの見つけたので←にペタリ。
メリポメモの下に貼ってみました。
ID登録して、問題に答えていくだけですヨ。
まぁ、結果は中くらい、ってトコでしょうか。

しかし、黒75なのにMBの点数が低いのは【許してください。】
墨だからMBなんてしたことないのよwwwwww
(実際は2人旅で上げきったので、MBは数える位しかした事がないのです・・・or2)
まぁ、いいのさ。墨だし。(開き直り)

最近のヴァナでは特筆すべき事も無く・・日記のネタ探し中。
合成熱が急上昇中につき、素材集めに走り回っている事が多いかな。
メガネ欲しい!メガネ欲しい!!

その前に調理の納品で麺合成を取らねば!
突如現れたPCがだらるさんに動揺したのか豪快に火クリを割り、全ロストしたのはここだけの話だ!!wwwwwwww

ぃゃ、お話できて嬉しかったです(*´Д`*)
お付き合い頂き、ありがとうございました。
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime