FC2ブログ
私を含めた、デュナミス活動をされている方々への参考になれば・・と、トラックバックピープルを追加しました。
デュナミス関連の記事のトラバ集です。
「がだらるTBP」の下にあります。
裏って、LS単位での活動になるから「他の人達(LS)ではどうやってるの?」ってのが見えにくいしね。
いろいろな記事を読んでいくと、裏活動特有の愚痴(××のAFが出ねぇぇ!)とか、失敗談、攻略法などが書かれていて面白いですw
まずは参考までに・・・・。

この前の記事の玄武と朱雀のSSを見たカシイちゃんが、「私、いいのもってるよ!」と送ってくれました。
せっかくなのでうpします。
白虎と朱雀と麒麟です。
... 続きを読む
スポンサーサイト



前にパンクラティオンが実装された頃、LSメンでフレのDクンとモンスについて話していたときの事。

<Dクン>どんなモンスでも撮れるの?
<私>撮影はできるけど、呼び出せるかどうかはまた別みたい
<Dクン>そっか~空NMとか呼び出せたら面白かったのにw
<私>でっかいからこの檻の中に入らないかもよw
<Dクン>そんなにでっかいの!?玄武とか見たこと無い人もいるだろうから、こういう所で見れたらいいのにねw
<私>玄武なんてでっかい亀だよ、亀w


こんな内容の会話をしていて、今度SS撮ってどれくらいでかいか見せてあげるよ、なんて言ってたんですね。
まぁ、四神と戦っているときは大抵必死なので、良いアングルがなかなか撮れなかったんですが。
ようやく正面からのSSを撮ることができたのでうpうp。
... 続きを読む
ちょっと放置気味ですが一応ヴァナにはいます。ハイ。
PMクリアの余韻に浸りつつも、LS単位での活動が忙しく・・・。
フリーの日には、空で使う食事を作っていたり金策をしたりしています。
(例)
Sahagin_NM.jpg

「海蛇の岩窟で懐かしのNM狩り。生魚が食べられる槍を手に入れてゴキゲンで振り回すLaqialaleさん。」

最近の空ではHPブースト食事の方が好きです。
食事を自分で作ることができるので、時間のあるときにまとめて作っておきます。
本当はペスカトーレにしようと思ったんだけど、タブナが獣人支配の為、手に入らない材料があり断念。
カルボナーラに目標を変えて、この日はなかなか競売に出ない、野牛の肉を求めてウルガランへ。
肉を干し肉にする段階でHQ連発しちゃったら目も当てられませんが、まぁNQができた分だけでもいいや。レッツポジティブシンキーン!
... 続きを読む
連休中の15日・16日と2日間かけてプロMやってきました。
残るBC戦は2つ。
なので、1日1BCって感じでクリアしていくつもりだったのですが。
思いの外すんなり進んで、結局BC自体は1日目に全て終了。
2日目に全員でラストイベント行脚の旅となりました。
(プロMはラストバトル後のイベントの他に、各地で後日談があり、それをすべて見てからじゃないと報酬が貰えないのです。)

2年前に途中で投げ出したプロマシアミッション。
魅力的な報酬をぶら下げられても、私が手に入れることはないと思っていた。
FFのフラッシュやムービーをネットで見ていた時に、ある方がプロMのBC戦のムービーを出していた。
プロミヴォンまでクリアしてあったから戦闘の辛さはよくわかってたけど、そのムービーを見ていて、私もやってみたいとずっと思ってた。
難しいからこそ、それを乗り越えたときの喜びも大きいんじゃないかって・・・。
「絆崩壊ミッション~」などと揶揄される事も多い中で、私達にとっては全くの逆。元は野良シャウトから始まったメンバー6人の絆がより強く結びついた結果となりました。
肩の荷が降りたと同時に、ちょっと寂しくもあります。
もうこのメンバー達と定期的に集まる事もないんだろうな、と思うとね・・・。
気分的には卒業式に似てるw
もう会えなくなる訳じゃないけど、ミッションが本当に楽しかったからさ・・。個人的には一番好きなストーリーだったしね。
同窓会みたいに、またみんなと一緒に遊べるといいな。
PM_allmembers1.jpg

口うるさく指示飛ばしたりしてごめんね。
みんな、お疲れ様でした。そしてありがとう。

↓↓以下、ネタバレっぽいので折り返し↓↓
... 続きを読む
2007.09.14 ブーム再び。
たまーに狂ったよーに漫画が読みたくなる時があります。
そんな時は、ゲームもせずネットもせずに、部屋の隅に置いてあるコミックケースごと引っ張り出し、ただひたすら読む!読む!!
つい夢中になりすぎて、気が付いたら朝、とか目がしょぼしょぼ、とか肩がコリコリ、とか。でもそんなの関係ねぇ!!w

でも読む漫画の選択を誤ったかもしれない・・!
houshin_1.jpg

選んだのはコレ↑。
携帯画像だから見ずらいかもしれませんが、ジャンプコミックス:封神演義。wikiによると、1996年から連載開始の漫画なので、もう10年前になるんですね。
未だに大好きな作品の一つです。何度読み返しても面白い。
ケースの中には、書店員時代にもらった、棚用のPOP(上)と販促用の1話&2話の小冊子(左)。
houshin_2.jpg

上の写真の3冊は左から13・14・15巻デス。
この辺りの巻には私の夢と希望が詰まっていますwwwww(単に好きなキャラの出番が多いだけ)
くっ・・・やっぱり好きだ、普賢・・・!(15巻表紙参照)
数年ぶりに普賢真人ブームがやってきてしまいましたよwwwwww
そういや完全版も出てたんだよなぁ。表紙が書き下ろしでめちゃくちゃキレイだったような・・・?心が揺れ動いております・・!
さて、ニコ動辺りでアニメ版探してくるか・・・。
日曜は日中にプロM、夜はデュナミス・・とハードスケジュールでした(;´ρ`)
まずは日中のプロM。「天使たちの抗い」前半。
種族に応じた輝きを手に入れるため、塔を登ります。
プロM固定のメンバーはヒューム4人エル2人。つまり2箇所行けばおkなのですが・・・。ここはやはり、地図を取っておきたい。
地図を取るには、ル・メトの園の中に点在しているNPC全員に話しかけなければならず、その為には結局全ての塔を回らなければならず・・。
予想はしてたんだけど、まさかあんなに時間のかかるものだとは(つд・)
最初は殲滅で行ってたけれど、1つの塔に1時間かかることが判明し作戦変更。ワープまでの距離が短い2階以降は寝かしながら強引に突破することに。何度か死んだりしたけど、何とか地図取得とミッション前半を終えることができました・・。みなさんお疲れ様でした。次回はBC戦!プロMも@ちょっとで終わりですね('∇')
... 続きを読む
以前からお話に上がっていたリンバスLSが活動開始になりました!
お声をかけてくれたのは、空LSやブログでお世話になっているMoto君。
LSを作ってプロMの攻略をしていたそうですが、めでたくクリアされたそうで、そのままリンバスLSとなったもよう。
私とカシイちゃんは特にリンバスLSへのアテも無かったので、そのまま仲間に入れてもらいましたヽ(´ー`)ノ

前はカシイちゃんと2人で古銭やAF素材を集めに入るくらいだったリンバスですが、LS単位となるとひょっとして噂に聞く、オメガとかアルテマとかが最終目標になるのかな?

・・・今まで無縁だと思っていたのに、不思議なものですw
週1の部活動が増えて、楽しみも増えました。
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime