FC2ブログ
結局、FFXI新ディスク・アルタナの神兵付属「りとらい☆おんらいん」は24日(土)PM3:00くらいにクリアしました。
始めたのが22日(木)のPM8:00位だから丸2日くらいかかってますね。
途中仮眠したりしてたけども、本当に辛かった・・。
やっとレジコ登録してログインできたときは、もう遊ぶ気力も無くなってました。
よいこのみんな、ゲームはほどほどにね☆

やっと気力が回復して新エリア参りをしようとインしてみると、カシイちゃんからアドバイスが。
「禁断の口からワープして、ソロムグについてもデジョンとかしたらダメだよ!」
・・・・・・・???????????
何をしたらいいのかわかってないのに、ますますわからなくなりましたwwwwww
よくよく話を聞いてみたら、ジュノに隣接している3エリアにワープポイントの「禁断の口」なるものがあるもよう。
そこから過去世界にワープするけども、最初に出る所は完全ランダム。過去→現代へワープする事で、それぞれのワープポイントが繋がるとか。
移送の幻灯と同じか~。とか思いながら飛んだ先はソロムグ。
カンパニエのモンスに轢かれたカシイちゃんを救出した後に、ワープを開けておきましたw
こんな調子であちこち巡り、途中でばったり出会ったScarさんも一緒に3人でワープ開けの旅。
ジャグナーで道に迷い、たどり着いた先は東ロンフォール。
始めからサンドに所属する事に決めていたのでさくっと軍に入り、まずは観光。

↓↓ネタバレ含みます!注意!!
... 続きを読む
スポンサーサイト



外に出たら吹雪いてました。
2007_11_22.jpg

携帯の写真だからわかりにくいだろうけど。
遠くに写ってる建物がうっすらぼやけて見えるのは、雪のせいです。
(地面の白いのはもちろん雪。うっすら積もってた)
気温は・・見てないから知らないけどたぶん、氷点下。
北風が刺さる様に冷たかったよー。
涙と鼻水がいっぺんに出ました。寒いのは苦手です。

ちょっと気がかりだったのは、私のPSのディスクの読み込みが悪かった事。
帰ってきてディスクを入れてみると、問題なく動いてる。
インストールに40分弱かかるのは承知の上。
のんびり夕食をとり、さて、参戦。・・参戦?

本当の戦いはこれから始まる。

リトライオンライン。



・・・・・・まだクリアできません(つД`)ボスケテ。
今回のバージョンアップは、ちょっと時間がかかりましたね~。
この日はお空活動なので、まずはお空へ・・・。
試しに両手剣をぶんぶん振り回してみましたが、これは・・・!
体感できるほど弱くなってました○| ̄|_
ナイトの両手剣だと、ガッツリ命中装備にしないとスカスカですよ(つД`)
命中装備の一つにホーバージョンがありますが、あれは諸刃の剣。
ただでさえ回避の低いナイトが装備すると、被クリティカルが半端ないです。3発に2発はクリティカルなんじゃないか、ってくらい。
まぁ、ナイトの両手剣は本業じゃないので「こんなもんか~」で終わるんですが、両手武器を本業とする人には、これはちょっと可哀想。
私たちのLSでは麒麟討伐の際、両手武器アタッカーでガッツンガッツン削る戦法を使っていただけに、今後が心配です(-_-;)

あと白魔法「リポーズ」。
白さんがさっそく使ってましたね~!
魔法で絡んできた闇エレにw
スリプルとの役割分担ができるようになる分、裏とかでも役立ちそうですね。特に裏サンド。

新アイテムについては・・まだ素材が出揃わないので装備に関しては待ち状態かな。新エリアでの素材が多い模様。
ただ、新しいお菓子「マフィン」はアイコンが美味しそうだったので作ってみたいw
... 続きを読む
最近はどこのブログでもグラサン画像率が高いので…。
あえて違うネタを書いてみるw
素直になれないLaqialaleです。コンニチハ。
グラサンは取りましたけどね。
イマイチっつーか・・・シャレにならんっつーか・・。
私のフェイスではグラサンはただ怖くなるだけでした。
グラサン&木刀(もしくは片手刀)で「極妻ゴッコ」でも良かったんですが、せっかく作り上げてきた「優しくて頼りになるお姉さん」のイメージが台無しになるので止めました。
ウソです。スミマセン。
(´_ゝ`)フーン。って感じで流して結構ですよwwwww

週末のネタを今更引っ張り出してみました。
... 続きを読む
私の所属している空LSや裏LSで、時々ささやかれる「生け贄効果」。
戦闘不能者が出ると、ドロップが良くなるというもの。
まぁ、あくまでも冗談なんですがねwww

この日はお空での活動。
まず最初にトリガー取りをした後に、麒麟戦。
実はこの麒麟戦で「真龍の免罪符:両脚」が出たら、【私のもの】になる予定なんですが・・・。
でもまだ他にも希望者はいると思うし、どうせならいろいろいっぱい出しちゃってくれやー!ヽ(`Д´)ノ
と、編成を終えて麒麟さんに挑みます。

まずは麒麟から召喚された四神を掃除・・なんですが、この時から戦闘不能者がちらほら。
それでも4体の四神を倒し、いよいよ麒麟ガチ勝負!

順調に削れてはいるものの、何やら満身創痍。
「~~はKirinに倒された…。」のログがいつも以上に流れます。
盾が沈んで、私にPTの誘いが飛んできたΣ(゜Д゜)
マラソン戦法に変えて引きずり回すも、飛んできたクエイクで一発アボン。
大した時間稼ぎもできずに、転がる私・・・。
役立たずですみません( TДT)

その後もガ系直撃だったり、フロウ直撃だったりと大暴れの麒麟さん。「日頃の鬱憤を晴らしているようだねw」とLSメンが言ってましたが、正にそんな感じw
さて、ここまでにかなりの生け贄が捧げられてきましたが・・期待のドロップは!!!

・・・・・(´・ω・`)ショボーン。
ナニコレ、しょっぱーーーーーい!!!
真龍脚はまたもおあずけ。
まぁ・・・次があるさ・・・うん。
とうとうあの憧れの片手剣を・・・っ!!
Joyeuse.jpg

ねんがんのジュワユースをてにいれたぞ!

お手伝いしてくれた、カシイちゃんとScarさんには頭が上がりません。
ありがとう ありがとう(-人-)

↓長いから注意!!w
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime