FC2ブログ
今日の記事は画像が多いです!たぶん、今までで一番だと思います!!
重くなるだろうけど、堪忍な。

2週間ほど前、ビシージを通じて知り合ったがだらー仲間のJ君から、五蛇将コンバットのお誘いを頂きました。
半ば諦めていたBCなだけに、嬉しいお誘いでした!
しかも、「五蛇将の前にヒーローズで肩慣らしを~」との事。
構成も何も考えてないとの事だったので、とりあえず黒で参加してみました・・・。
この時の構成は、忍モ狩白学黒。
イベントBCなので、15分・LV60制限・サポ無効となります。
突入直前になって気が付いたんです。挑発が無い、って事に・・・!
話によると、ヒーローズはそれほど難しくない様なので、とりあえずそのまま突入しました。
Heros_1.jpg

ずっと後ろの方にいたのでまともなSSが無く、カシイちゃんに泣きついて提供してもらった1枚。
アジマル兄さん>フォルカー>トリオン王子、の順に倒しました。
ヒーローズは意外とアッサリと終わってしまったので、SS撮る暇もなかったのだー。

まずはヒーローズで感触を掴み、五蛇将攻略の作戦会議。
LV60制限・サポ無しでは黒は微妙&やっぱナイトがいた方が良いだろう、と判断して私がナイトに着替え。他の方もジョブチェンジの為に一度戻ることになりました。
次の構成は、ナモ侍狩赤学。いよいよ真打ち登場です!w
... 続きを読む
スポンサーサイト



うん、またLなんだ。すまない。
先月に手を出した「螺旋の罠」も、流石に6周もやると飽きるんだ・・・・。
たまーにコミュミケーターを起動して、ニヤニヤするくらい?w
そんな中でコナミのオフィシャルサイトで見かけた、デスノ関連のゲーム。
あまり評判は良くなかったらしいけど、どうも気になるモノががが。
その名も「キラゲーム」。
どうやら「汝は人狼なりや?」をデスノアレンジにしたものらしい。
・・・・・一度やってみたかったんだよね。人狼。
近所のゲームショップで中古を見つけてしまったので、購入してみました。

プレイヤーはまず、キラサイドかLサイドかを選んでスタート。
自分がキラならば、捜査員の中からLを見つけ出してノートを使って裁く。
自分がLならば、キラを探し出して逮捕。
違う人を捕まえてしまったら自分の発言回数が減り、身動きが取れなくなります。

相手がNPCとはいえ、「誰がキラ?(L?)」ってジリジリ考えるのが楽しい。
やっぱ好きだわ、こういうの。
戦略とか作戦とか。思い通りに事が進むと「全ては計画通り・・。」とニヤリできます。
しばらくはチョコレートを口に放り込みつつ、頭をフル回転させる日々でしょうw
先週の空活動の際に、このブログを会社のPCのお気に入りに入れた、と仰ってるメンバーがいました。
「仕事せいよ!!!」とつっこまれてましたが、そう言われたら何か書かなきゃいけないような気がしてきます。
つまり、更新せいよ、ということなのでしょうか、ねぇ、Wさん??wwwwwwwwww

最近はソロでカンパニエしてたり、フレさんと短時間でメリポしてみたり、ビシージでゾンビしてたり・・とネタとしてはちょいと内容が薄いんですよね・・うーん困った。
せっかくなので、ひさびさに捕虜救出のSS貼っておきますね^^v
Gada_in_mamo.jpg

相変わらずがだらるです。
土曜の深夜1時頃のビシージ。久々に700人超えでした。
早いうちから競売に陣取っていたんですが、どうも人が少ない・・・。
そんな中、ひょっこり現れたエイド。当然がだらるはふるぼっこ。
アルザビのPCの人数に反比例して堅くも柔らかくもなる将軍は、この時の700人ビシージでは耐え切れませんでした(´;ω;`)
次々と将軍が落ちていって、魔笛部屋がオープンした所で時間切れ撤退。勝ち鬨は不滅隊。
捕虜の数は10人。最近多いな・・・・。
ずっと前から金庫に入ってるマムークの鍵を握り締め、単独マムークに潜入。
マムの救出は最低1回は死ぬね・・・・。私が下手なだけなんだろうけど。
本当はビシージでのテンポラリ薬品の関係で、ザザとかナジュとかミリとかデジョ樽とかを先に出してくるべきだったんですが。
ゴメン、他の所は死なずに開錠できる自信が無かったwwwwwwwww
鍵は1つしか持てないので、比較的、牢の周りの敵が少ないがだらるから出してきちゃった。
個人的趣味です。さーせんwwwwww名前呼ばれて満足です、ハイ(*´Д`*)
ちなみに「貴様らの好きなものだ」とくれた物は発火薬でした。何に使えと○| ̄|_

それにしても、クエストはいつですか?
それはもう、一日千秋の思いで、首がダルメルのようになるまで待っていますよ?
・・・すっかり週一更新ですねor2。
最近は定期活動以外は、ニコ動に入り浸っているのでネタが無いんです。
ごめんなさい。ごめんなさい。
全てはかなり遅れてやってきたデスノブームのせいです。
まぁ、私は流行り出すとどんどん冷めてくる性質なので、マイブームはすごく早いか遅いかのどちらかなんですがね・・。

そんな中、この週末はちょっとした修行に行ってきたので、そのネタでも。

ずっとスキル245で放置していた両手剣スキル。
250で青字になれば、EXWSのグラウンドストライクのクエが受けられます。
まずは火山のとてつよトロールでスキル上げ。
面白いくらいにスキルがぽんぽん上がり、あっという間に250に。
その後はバスに行き、クエを受けてトライアル武器を貰います。
この潜在外しが果てしなくダルイんですが、カシイちゃんが侍でトスをしてくれる、と言うので頑張りました。
潜在外しはビビキーの丁度ゴブで。
もっと弱い敵でも良いんですが、カシイちゃんの花車の威力が結構高いので、楽相手だと倒してしまうんですねwww
連携は花車>スピンで光。計算では60回で潜在が外れるはず!
黙々と連携をして、飽きてきた頃に潜在が外れましたw
この日は時間も遅くなってきたので一旦終了。
次の日に、NM討伐に行きました。場所は西アルテパの南側。NMは虎です。
回復&ヘイスト目的でフェローを出しましたが、そんなのもいらないくらいアッサリと討伐完了。
バスに戻って報告でグラウンドストライク習得です。
Grasto_1.jpg  Grasto_2.jpg

↑クリックで拡大しますよ。大きく飛び上がってズドーン。

↓折りたたみ記事では皆さんへのお礼の言葉。
... 続きを読む
L_1.jpgL_2.jpg

・・・・必死でニンテンドーDSの画面を写メする自分バカスwwwwwwww
Lにお祝いしてもらったよ!(*´Д`*)スペイン語に萌えましたw
今更感がぎゅんぎゅんしますが、こんなLがたまらなく好きですwww

今日でまた一つ歳をとりました。

まぁ、誕生日だから、と浮かれる歳でもないんですけどね。
でも時間の流れは、全宇宙においての共通事項。
生物・無生物に関わらず、全てのものに平等。
どんなに頑張っても1年に1回はその日がやって来る訳で・・・。
「嫌だ、嫌だ」と鬱々と過ごすよりは、少しでも明るく楽しく過ごせたほうが幸せだと思うんですよ。
だから私は「一つ歳をとる」のではなくて、「この歳まで生きてこられた事に感謝する」ことにしています。
あまり長々と書くと説教くさくなるので割愛しますがw
もしも、今が戦争時代の真っ只中だったりしたら、誕生日どころじゃないだろうしね。
知り合いからお祝いの言葉を頂いたり、ケーキを食べたり、と平和な誕生日を迎えられるのはきっととても幸せな事なんでしょうね。

ちなみにお祝いのお言葉一番乗りはD師匠でした♪
日付が変わった途端にメッセ、ってどんだけwwwwww
裏ザルカの真っ最中だったんですが、嬉しさの余りいろいろみなぎっちゃうところでした。
はー危ない危ないw
今まで関わってきた皆さんに改めて、ありがとう。
そしてこれからもよろしく(´∇`)
そして・・・・。
こんにちは、ヴァラーサーコート!!!
Valor_log_2.jpg
まさかまさか私がコレを装備する日が来るなんて・・・!

最近は黒で活動することが多いですが、今でも心の底では「メインジョブはナイト」。
ナイトのAFに憧れてこの世界にやってきた私にとって、ナイトというジョブには特別な思い入れがあります。
AF2なんて夢のまた夢だと思ってたんすよ・・・。
Valor_log_1.jpg

ロットするときは手が震えました。感無量です。本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime