FC2ブログ
放置気味です。こんにちは。
最近はすっかりオフゲにどっぷりで・・・。あ、ペルソナ3は2周目に突入しました。
まぁ、栽培の様子見があるのでFFには毎日入ってはいるんですがねー。
インしても最近は何をしたらいいのか・・って感じで。やることはたくさんあるんですけどね、金策とか保険稼ぎとか・・・でも、どうもそれらをやる気分にならず。コレといった目標が思いつかない状態なので、モチベがダウンしてるのかもしれませんね。
別なジョブでもやれば新鮮な気分に戻れるかなぁ。
そんな気分でも宝くじは買う!!!w
倉庫キャラ6体(全てLV5↑)とメインの合計7キャラ、10口ずつ買いましたw
番号は全てラキアの中の人がタロットカードをめくって決めました。
無駄に2時間くらいかかりました。
ここに私の占い師生命がかかってる!!頼むぞ、モーグリ!!!wwwww
ま、私の占いは当たらないので、たぶんハズレです。ハイ。

さて、宝くじも全部買ったし落ちようかなー。って所にハルブーン傭兵団がLV5。
軽く開始時間を予想して、その時間までオフゲ。
再びログインしてビシージ参戦ですよー!経験値が減る一方の黒。ここらでちょいと保険稼ぎ。
... 続きを読む
スポンサーサイト



2008.05.16 懐古。
FF11、P3と同時進行ハジメマシタ。
DQ4.jpg

元々私がゲームをやるようになったのは、二十歳を過ぎてから。
それまではあまり興味も示さず、ゲーム好きの妹や父がプレイしてるのを横で見てただけ。
少しやってみたことはあっても、どれも途中で飽きちゃってクリアまで行けなかったのね。
でも、ドラクエ4は話が別。
唯一、子供の頃にプレイしてエンディングまでこぎつけたタイトル。
初めてのRPGクリアは感動したもんです・・・。懐かしさ大爆発。
ウン年経っていても音楽やストーリーなど、細かい所まで覚えているのってスゴイ。
このドラクエ4は、ストーリーが5つの章に分かれていて、ゲームスタート時に決めた名前の勇者が最後に出てくるのです。
1~4章までは、勇者と一緒に冒険をする仲間たちのバックストーリーって感じ。
5章になって勇者がまず一人で旅に出て、その後は4>3>2>1の順に仲間と合流します。
当時はこの辺りの繋がりがよく出来てるなぁ、と思ったもんです。

確かこの作品からAIが入ってきたんじゃなかったかな。
それにより、コマンド入力の無いNPCの存在も出てきました。
特に戦士ソロの旅である第1章。回復の手段が無い為、遠出をする時はいつも荷物の空きを薬草で埋める!しかし、道中でホイミスライムのホイミンが仲間になってくれるんですね。
コイツが神なんですよ。絶妙なタイミングで回復してくれる。
・・・とまぁ、当時はナイスなAIもあれば、お馬鹿なAIもあったもんで。
どっちかって言うと、後者の方が伝説になってると思いますw
ラスボスに向かってザキ&ザラキ(雑魚を一瞬で消し去る魔法)を連発するクリフトwwwwとか。
メンバーの中で唯一完全蘇生の魔法を使えるからボス戦メンバーに入れたのに、効かない魔法を連発してMP枯らすとかありえねーwwwwとか思ったもんです。
どうやら、DSでのリメイクで少し頭が良くなってるとか何とかw

そしてもう一つ、ドラクエ4繋がりで。

1章から4章までの曲のメドレー。
これだけ弾けたらさぞかし気持ちイイだろうなぁ・・・・。楽しそうでウラヤマシス。
4章のジプシーダンスの時のコメントの多さに笑いましたwみんなこの曲が好きなんだなー。ウン、私もだwww
FFのログイン率が減っても、LS活動は休みませんw
さて、日曜に裏の予定があるな~と思ってログイン。
パールを付けてみると「本日お休み」のLSメッセージが。
ありゃ・・・掲示板には何も書いてなかったのに・・・。肩透かしを喰らった気分です(;´ρ`)
予定が狂ってしまい、どうしようかな~と思っていると、LSの方が「せっかく皆いるんだから、何かしようよ!」と声をかけてくれました。
何をしようか話してたときに、ふと出てきた「ディアボロスリベンジ」の話。
前に行ったときは惨敗だったっけ・・・。
もう1年も前になるんだね。あの時は勝てる気がしなかったけどor2
今度は出せるジョブの選択肢も広がっているし、いけるかもしれない!
そんな訳で今度こそあの顎をへし折ってやるZeeeeeeeeee!
... 続きを読む
先日、お気に入りブログを巡回していて見つけてしまった気になる情報。
ペルソナ4が7月に発売とな!?
前作のペルソナ3から2年も経ってたのか・・・。
一応ペルソナ3(無印)はクリアしてるものの、続編として発売されたFesの方は途中で止まってる。
コレはヤバイ。
4の発売までに終わらせなければ、間違いなく積みゲーになってしまう。
そんな訳で、FFのログインを減らしながらちょこちょこ進めています。
... 続きを読む
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime