FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にFFの事。
「冒険者さんありがとうキャンペーン」で今年ももらったアニバーサリリング。
2人でのLV上げにはこの指輪の存在が大きなモチベとなってくれます。
だって、モ&暗だとつよでも死にかけるんだもの・・・。(敵によっては)
必死で倒したのに、経験値2桁wwwwとかもう勘弁してください。
西アルテパでのFOVが丁度良さげなLV帯なんですが、倒す対象がアンティカなので止めました。
あんこく、闇耐性、キライ。

まぁ指輪の他にも経験値が稼ぎやすくなって、LVが早く上がるのは最近の傾向。
「あと×匹倒せばLVアップ!」とか
「LV上がったらアノ装備が着れる!」とか。夢いっぱい楽しさMAX。

しかし、です。
問題になってくるのはスキル・・・・。
他のジョブで上げてあれば問題にはならないのですが、私の場合は両手鎌スキル。
黒でも上げられないこともありませんが、現実的じゃない。
スキル181でも頑張った方だと思うの!w
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.05.23 青いバラ。
・・・なのか?
Bluerose.jpg
一緒に写っている白い花の名前もよくわかりません!w
ビンもコレしか無いので、アレンジも何もあったもんじゃない、ただ差しただけって言うor2。
いきつけのスーパーの生花コーナーで見つけたこの花達。
赤や黄色、白の花が多い中でひときわ目立ってたこの青色。
花屋さんで見つけたものならいろいろ聞けるんだろうけど、スーパーなので花を包んでいるセロファンに値段のバーコードシールが貼られているだけで。
ネットで調べてみてもどうも判らない・・・。葉っぱがバラっぽいんだけどなぁ。

自然界のバラには青色は存在しないんだけども、遺伝子技術で青色のバラが作り出された、って話は結構前に知った。今、その花は市場に出てるのかなーなんて気になってたトコロだったんだよね。
とは言っても、その作り出されたバラは「青色」っていうよりも「薄紫色」に近い感じだったけど。
ネットショップに出回っている真っ青なバラは、白い花に青色の色素を吸わせて青くしてるとか。
この写真のもそんな感じなのかなー。葉も若干青みかかっているし・・。

自然界では存在しなかった事から、青いバラ(BlueRose)は「不可能」とか「あり得ない」と言う意味を差す言葉だったんだけど、今は違うみたいね。
青いバラの花言葉は、「神の祝福」、「奇跡」。
都合が良いと言っちゃーそれまでだけど、ここは一つロマンチックに・・・ねw
テーマは「若いモンにはまだまだ負けはせん!」で参戦してきた、ヘヴィメタルバンド、Gargoyleのライブ。
実際は10年ぶりくらいになるので、内心ビクビク・・・w
「若い子ばかりで浮いてたらどうしよう?」とか
「暴れすぎて倒れちゃったらどうしよう?」とかいろいろ。
まぁ、そんなのはライブが始まっちゃったらどっか飛んで行っちゃいましたwww
始めは大人しくしてたものの、途中で気が付いたら拳を振り上げて頭振って叫んでましたw
まだ筋肉痛という名の余韻が残っています。
今年で結成22周年になるそうですが、相変わらずなのね。Gargoyleさん。
「バトルガーゴイル」で出てきたときは「どこの暗黒魔王だよ・・」とツッコミたくなりましたが、関東&関西方面のごく一部でしかやらないモードなので、まさか地元で見れるとは思いませんでした。これは嬉しいサプライズ!また秋にも全国ツアーだとか。それまでに体力作りして、また参戦したいと思います!

放置して気が付いたら5月。
なにやら世間では新型インフルエンザ?とかで騒がしいですが、ようやく桜の季節を迎えた北海道ではポカポカ陽気と共に時間がゆっくり流れているような、そんな錯覚に陥ります。
読書しながらの居眠りサイコー。
つまり、放置の言い訳です。本当にありがとう(ry

そんな中、PSPのゲーム2本買いました。
1つは戦国BASARAバトルヒーローズ。
大好きなシリーズがついにPSPに!と予約までして買ったんですが、感想はう~~~~ん・・微妙。
「同じキャラの別ゲーム」とすれば面白いんですが、PS版の爽快感が好きだったので今回はちょっと残念な感じに。
そしてもう1つ。Persona。
Persona.jpg
13年前?にPSで発売された「女神異聞録ペルソナ」のリメイク版です。
昔それほどゲームに興味が無かった私が、初めてまともにプレイしたRPGがコレ。
ラストダンジョンの長さに挫折し、クリアには至らなかったんですが・・。これでようやくクリアに辿り着けるんじゃないでしょうかw
最初、買うつもりなくて思いつきで近所のゲームショップに行ってみたら時既に時間切れ。
「品切れ中」の文字を見るとどうしても欲しくなり、足を伸ばしてそのまま地下鉄に飛び乗り、街の中心部まで出て購入。初回特典のサントラCDも無事げっつ。無駄足にならなくて本当に良かったw
さっそくプレイ開始。
BGMなど変更されている点はありますが(P3~4のような、ボーカル入りのオシャレな曲になってます)
操作感とかストーリーは昔のまま。懐かしさがマッハです。
ネットで調べた交渉コマンドとか、ペルソナ作りへのこだわりとか、いろいろあったよなぁ・・・。
とりあえずまだ序盤なんですが、しばらくしたらクチサケのカード入手に四苦八苦してると思います。
FFにインして無いときは、大抵ペルソナかニコ動です。
・・・GWはおうちでひたすらゲーム!ひきこもり生活、ここに極まれり?w
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。