FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休中の15日・16日と2日間かけてプロMやってきました。
残るBC戦は2つ。
なので、1日1BCって感じでクリアしていくつもりだったのですが。
思いの外すんなり進んで、結局BC自体は1日目に全て終了。
2日目に全員でラストイベント行脚の旅となりました。
(プロMはラストバトル後のイベントの他に、各地で後日談があり、それをすべて見てからじゃないと報酬が貰えないのです。)

2年前に途中で投げ出したプロマシアミッション。
魅力的な報酬をぶら下げられても、私が手に入れることはないと思っていた。
FFのフラッシュやムービーをネットで見ていた時に、ある方がプロMのBC戦のムービーを出していた。
プロミヴォンまでクリアしてあったから戦闘の辛さはよくわかってたけど、そのムービーを見ていて、私もやってみたいとずっと思ってた。
難しいからこそ、それを乗り越えたときの喜びも大きいんじゃないかって・・・。
「絆崩壊ミッション~」などと揶揄される事も多い中で、私達にとっては全くの逆。元は野良シャウトから始まったメンバー6人の絆がより強く結びついた結果となりました。
肩の荷が降りたと同時に、ちょっと寂しくもあります。
もうこのメンバー達と定期的に集まる事もないんだろうな、と思うとね・・・。
気分的には卒業式に似てるw
もう会えなくなる訳じゃないけど、ミッションが本当に楽しかったからさ・・。個人的には一番好きなストーリーだったしね。
同窓会みたいに、またみんなと一緒に遊べるといいな。
PM_allmembers1.jpg

口うるさく指示飛ばしたりしてごめんね。
みんな、お疲れ様でした。そしてありがとう。

↓↓以下、ネタバレっぽいので折り返し↓↓
1日目のBC戦は、通称:壷BCと呼ばれているものから。
ル・メトの園でのゼデー族(これが壷に似てる)NM4体との戦闘。
入って手前のが赤タイプと白タイプ。奥のが2体とも黒タイプ。
黒タイプは強力な魔法を使ってくる上に、初期位置に戻ると全回復してしまうので、赤&白を寝かせて黒タイプの2体をいかに早く倒せるかがカギ。
赤・白タイプは回復しないので、MPが尽きたら一度全滅して立て直す作戦。構成は忍モ侍赤白黒←私

まずは忍者のカシイちゃんが突っ込んだところに、私が印プガⅡ。うまく全部の壷を寝かせることができました。
さて、黒壷に全力で攻撃!・・・・ん?
物理はあまり効かないと攻略にありましたが・・みるみる壷のHPが減っていきます。魔法詠唱の暇も無く黒壷2体を撃破。
この時点で後衛ズ3人のMPは残り約半分。
全滅→立て直しの必要もないと判断し、そのまま赤・白タイプ2体と戦闘開始。あっさりと勝ててしまいました。
薬品もほとんど残ったまま。イベントを見て、一度タブナに戻りこの後どうします?と・・・。(みんなこんなに早く終わると思っていなかった。)
アタッカーの2人が2hアビを使ってしまっていたけど、BC戦での経験値ロストも無い事から、一度ラスボスの姿を拝みに行くことにしました。やってみてダメだったら明日にしようか、とw
軽くタブナで準備をしてから、いよいよ決戦の舞台へと。
PM_lastbattle.jpg

ラストバトルの相手は男神プロマシア。
第一形態と第二形態があり、第二形態の方が圧倒的に強いです。
強力な範囲攻撃があるので、基本はマラソン。攻撃は後ろから追っかけて殴るような感じ。後衛ズは巻き込まれないように、距離をとって。
このBC戦では、NPCも一緒に戦ってくれます。プリッシュとセルテウスの2人。プリッシュにはケアルもレイズもできますが、セルテウスには不可。しかもセルテウスが倒れたら強制終了となります。

まぁ、本当に玉砕覚悟と言うかお試しと言うか。
そんな軽いノリで入ってみたのですが、第一形態を難なく倒してしまった辺りでみんな本気モードにw
このプロマシア戦では、一つだけ厄介な技があるんですね。
薬品や魔法で治せない範囲静寂。ちなみにリヴァイアサンの湧水でのみ回復可能らしいです。
私は黒魔道士での参加。この静寂を喰らったら何もすることがありません・・・!
仕方がないので、プリッシュやセルテウスのHPを監視w
・・・・Σ(゜Д゜)・・・セルテウス、あと3ミリ・・・!
ここここれはヤバイ。
(Laqialale) セルテウス死にそう
(Kashii) 押しきれ~

私も精霊連射モード。MPが切れたので魔力の泉発動。
プロマシアの範囲静寂→Laqialaleは静寂になった。
エエエエエエエエエエ( TДT)泉が・・・・泉がぁ・・・!!
と泣いてる間に。
侍さんの攻撃!侍さんはプロマシアを倒した。

ハイ、結局2hアビを使っただけで終了してしまいました○| ̄|_
何だかもう、激しく役に立たなかった気がしますが・・・。
勝てたのでヨシとしましょうw

振り返ってみれば、プロMの中で負けたBC戦はディアボロス戦のみ。
他は全部1発クリアで来てるんですね。
みんなよく頑張った!!
誇りに思うよ、最強の仲間達だって。
最後に貰ったプロMクリアの報酬はラジャスリング。
最高の思い出が詰まったこのリングと共に、私はこれからもヴァナを生きていくこととなるでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/105-e7edb07f
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。