FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり週一更新になってますが、ネタが無い訳じゃありません・・。
FFTA2が面白すぎるからいけないんだッ!!w
書きたいネタが溜まりすぎると、文章が纏まらないから辛い。
こんなときに自分の文章力の無さが身にしみますor2
作文、苦手だったんだよな・・そもそも国語の成績も(;´ρ`)

さて、相変わらず裏・空・海の活動の合間に赤上げしてたりします。
アルザビ周辺のコリブリ&蜘蛛は美味しくなくなったので卒業。
ちょっと足を伸ばして、とてプークを主に狩っています。
気を抜くとこっちが狩られそうになりますが、たまにチェーンになるとウマウマです。
この調子でもうちょっとLVが上がったら、火山のカニいけるかな~と考えています。

そして今回は初の試み!南海BCに挑戦してきました!!
・・・2人で。
今までにも何度か2人で印章BCをやってきましたが、今回のBCは当たればデカイ。期待と夢が広がりますw
人印章60「南海の魔人」と言えば、あの有名なクラクラBCですねw
まぁ、あれだけレアなアイテムならば、そう簡単に出るものじゃないんだろうけど・・。夢見るくらいはイイジャナイカ!!ヽ(`Д´)ノ
どうやら赤ソロでも勝てるらしい、とのことなので、早速ネットで攻略をリサーチ。
いくつかのブログを見て回って、頭に手順を叩き込みましたw

ここで問題点が一つ。
あくまでも調べたのは「赤ソロでの攻略」。
しかし、今回の挑戦は「赤&侍の2人での攻略」。
ソロと2人の違い。実はコレ、すごく重要。
1人より2人の方が楽なんじゃないの?って思いますが、ジョブの組み合わせによって、楽になるケースと難しくなるケースがあるんですね。
同ジョブ2人ならたぶん楽になると思います。黒2人とか赤2人とかなら、2人で同じことをすればいいだけ。あと、お互いの役割がはっきりしている場合。例えば忍&赤or黒のようなケース。
忍者が盾&削りで~赤or黒が回復メインで~なら、自分を役割をしっかりやれば、大抵勝てると思う。(それでも事故はあるけど・・)

今回はちょっと勝手が違う。
お互いの役割も無く、とにかく2人で削る戦法。
敵はタコ1体だけど、攻撃が痛いのでなるべく近寄らずに戦いたい相手。基本はグラやバインドで足止めをして、精霊連射で倒すらしい。
そこで、カシイちゃんが侍/狩で明鏡からのサイド連射。
私は赤/黒で連続魔からの精霊連射とコンバからの精霊連射でMPが切れたら寝かせヒーリング。
こんな作戦を立ててみました。

結果は1戦目、敗退。
突入からグラビデのスタートだったけど、お互いに2hアビを出しての攻撃でタゲがふらつき、攻撃が届かなくなったり、いらんダメージを貰いすぎてしまって、もたついてる間に連続魔が切れてしまったりと散々な結果。
一度リレを使ってしまっていたので、2人でHPに戻る事に(つд・)。
ん~~~~このままじゃ悔しいけど、何か対策を考えないと、また同じパターンで負けそう。敗因は何だったんじゃろうか。

・・・・・・・(考え中)・・・・・・・・・
ピコーン(゜▽゜)!
開幕2人で同時に削りに行ったからダメなんだ!
コンバのリキャの関係で私が最初にMPをたんまり使いたい。
ならば、私が最初にゴリゴリ削って、その間、カシイちゃんには何もしないでもらって、寝かせヒーリング後にサイド連射や精霊で一気に畳み掛ければいいんだ!

その作戦を話し、次の日にリベンジ!
開幕連続魔からの精霊連射、コンバしてさらに連射、その間にカシイちゃんは遠くから弓を撃ってTP貯め。
寝かせに入る前にサイドを撃ってもらい、寝かせてヒーリング。
攻撃開始と同時に、明鏡からのサイド連射と精霊連射。
2人とも1回ずつ戦闘不能になるも、リレで起き上がって何とか勝利!
クリアタイム、14分40秒。ギリギリです。
期待のドロップはハ・ズ・レ(´_ゝ`)

正直、ドロップなんて全く考えてなくて、ただクリアする事だけ考えてましたw
もう少し慣れてきたら、たぶん死なずにクリアできるかも。
死ななければ、時間の短縮にもなるしね。
私にとってはアイテムより、こんな戦術を考えているほうが楽しいのかもしれませんw
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/115-1a0f0a8e
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。