FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、FFXI新ディスク・アルタナの神兵付属「りとらい☆おんらいん」は24日(土)PM3:00くらいにクリアしました。
始めたのが22日(木)のPM8:00位だから丸2日くらいかかってますね。
途中仮眠したりしてたけども、本当に辛かった・・。
やっとレジコ登録してログインできたときは、もう遊ぶ気力も無くなってました。
よいこのみんな、ゲームはほどほどにね☆

やっと気力が回復して新エリア参りをしようとインしてみると、カシイちゃんからアドバイスが。
「禁断の口からワープして、ソロムグについてもデジョンとかしたらダメだよ!」
・・・・・・・???????????
何をしたらいいのかわかってないのに、ますますわからなくなりましたwwwwww
よくよく話を聞いてみたら、ジュノに隣接している3エリアにワープポイントの「禁断の口」なるものがあるもよう。
そこから過去世界にワープするけども、最初に出る所は完全ランダム。過去→現代へワープする事で、それぞれのワープポイントが繋がるとか。
移送の幻灯と同じか~。とか思いながら飛んだ先はソロムグ。
カンパニエのモンスに轢かれたカシイちゃんを救出した後に、ワープを開けておきましたw
こんな調子であちこち巡り、途中でばったり出会ったScarさんも一緒に3人でワープ開けの旅。
ジャグナーで道に迷い、たどり着いた先は東ロンフォール。
始めからサンドに所属する事に決めていたのでさくっと軍に入り、まずは観光。

↓↓ネタバレ含みます!注意!!
しばらく歩いてあちこちのNPCに話しかけていると、見覚えのある名前が。
「ロンジェルツ隊長が~~」って・・え!?いるの??ここに?
Rongelouts.jpg

・・・・いましたwwwwwww鬼軍曹ロンジェルツ。
20年前はサンドの隊長だったのね。
アサルトの昇格試験ではお世話になりました。
たぶんこれからもお世話になると思います。(棒読み)

現代に存在するNPCの過去が見えるのが面白い。
そんな中、受けたクエストをこなしていると「少年騎士団」なるものが登場。
団長と呼ばれているエグセニミル少年は公式のムービーに出てきてた少年ですね。このエグセニミル、20年後の世界ではバリスタの監督。セリフの中でしか語られていない名前だったので、すっかり失念していましたよ(゜▽゜;)
まぁ最初、このムービーを見たときは銀髪少年スキーの私に対する挑戦状かと思っていましたがね・・・。
いやぁ~~~~~~この子らカワユスwwwwwwwwww(陥落)
ムービーのデキが良すぎます><
ちなみにクエ中には副団長のラーアル少年も出てきます。
おでこの辺りに面影が残ってますwでもかわいい!
ラーアルと言えば、20年後の世界では王立騎士団長でドラゴンスレイヤーのアノ人。ドラギーユ城に行けば会えますヨ。

SSは少年騎士団の中でも特にかわいかったロロンちゃん。
Rholont_1.jpg

無理して大人の言葉遣いを真似てるような所がツボ。

そういやラーアルがドラゴンスレイヤーになった経緯は「親友が邪竜に乗っ取られた」事。
・・まさか・・このロロンちゃんじゃないよねぇ・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/121-daea1e5a
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。