FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある時CMを見て気になったゲームに手を出してみました。
タイトルはL the proLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠(トラップ)-(←公式サイトに飛びます)
タイトルから見てお分かりのように、コミック・デスノートのLに焦点を当てたゲームです。
CMを見た感じだと、何やら事件の謎解きをしているような・・・?
元々、推理ゲームが大好きな私は「コレやりたい!Lと一緒に捜査したい!!」と購入してみましたw

「推理アドベンチャー」ということなので、ネタバレを見てしまっては元も子もありません。
当然、情報も何も無いところからゲームスタート!
まずは自分が事件に巻き込まれて、誘拐されて・・気が付いたら見知らぬ部屋。
通信機からはLの声。「まずはここから脱出しましょう。」
・・・コレって・・脱出ゲーム?w
一時期ネットでハマりにハマった脱出ゲーム。
(※注:室内の引き出しなど、怪しい所を調べていくとアイテムが手に入り、それを上手く使って部屋から脱出すればクリア・・というゲームです。)
それはもう、寝るのも食べるのも忘れて没頭した気がしますw
また寝不足の日々になりそうですよ?
このゲームでは、部屋のあちこちには爆弾が仕掛けられていて、上手に解除していかないとダメージを受けたり場合によってはゲームオーバーになります。
その際にはLが解除についてのアドバイスをしてくれるんですが。

ここで想定外の出来事が。
何だかLってば優しくね?解除失敗しまくりのデキの悪い部下なのに・・・。
フルボイスで「落ち着いて、自分を信じて。」とか言ってくれてるし・・・。

まさか自分がLに萌えるとは思わなかったのぜwwwww

さらに、このゲームでは本編の脱出&推理の他に、Lとコミニュケーションが取れるモードがあるんですね。
お菓子をプレゼントして友好度を上げると、本編でアドバイスをもらえる事が多くなる、と言う・・。
正に餌付け。
もちろんここでもフルボイスだし、お話の口調もだんだんと友好的になってきます。
ある時話しかけたら、「らきあさんも私も夜更かししてますね。嬉しいです。」って・・・
カワイイよ、L、カワイイよ(*´Д`*)
気が付いたらコレばっかやってます・・・(´Д⊂ モウダメポ

え?肝心の本編??
途中まで進めると、時間制限があるんですが。
2回やって2回とも時間切れで未だにクリアできませんよwwww
大人しく攻略本片手にやります・・・;;
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/137-ce16110f
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。