FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うん、ペルソナ4の記事なんだ。

ジュネス行ってきた。(北海道札幌店)
naporin.jpg
毎日P4三昧な訳ですが、今回、作中に実在するお菓子やジュースの商品名が出てくるんですよ。
そのうちの一部がコレ↑
ちなみにゲーム内ではこんな感じ。(商店街の自販機で買えます。)
P4.jpg
ポテロングの方は、イベントで買い物に行った際に買ってもらえますw

ゲームやっててふと思ったのは、スタッフの中に北海道の人がいるのかなぁ・・って事。
このオレンジ色の飲み物「リボンナポリン」は、北海道限定だったはず・・・。
道民にとっては子供の頃からのお馴染みの飲み物で、ほんのりオレンジ系の香りの炭酸飲料です。
大人になってから飲むと・・あれ、こんなに甘かったかな?w
スーパーでこの「ナポリン」と「シトロン」が並んで売られてるのを見てニヤニヤしてしまう私は間違いなく変な人。いいのさ・・わかる人にだけわかれば・・・・www
今回のペルソナは田舎町で起きた連続殺人事件のお話。
ペルソナ能力を手に入れた主人公達が、事件の謎を解明していくんですね。
事前情報だけ見て、暗くて重い内容を想像していたんですが、実際はそれほどでもないですね。
笑えるシーンも多く、事件全体の暗さを上手くカバーしているように思います。
あと、仲間達のキャラも魅力的。

賛否両論だったコミュも前より作業感が無く、純粋にイベントとして楽しめますw
ペルソナメンバー達のコミュは上げれば上げるほど、いい事が!
戦闘中にトドメの一撃をかばってくれたり、追撃してくれたり、状態異常を治してくれたり・・。
コミュMAXでメンバーのペルソナが強化されます。こういうのを待ってた!!w

まだ1周目のプレイで中盤くらいなんだけど、これは確実に3周やるねwwwww
ただ、一つだけ不満な点。
ペルソナ合体の際に、満足のいくスキル(魔法)を組み合わせる為に、○×ボタンを連打して組み合わせを吟味するんですが、その時の画面が。
「このペルソナでいいですか?」ペルソナのステータスの画面。黄色。
「いいえ」キャンセル。ベルベットルームの画面に戻る。青。
黄色黄色黄色・・・・・。
くっ・・・4属性ペルソナ(1つのペルソナに炎・雷・風・氷の4属性の魔法を詰め込むこと)を作るのに目がチカチカしてくる・・。これが苦痛。
お陰でつい妥協してしまいます・・・。まぁ、今回は回復にもお金がかかるのでダンジョンにあまり篭れないし、PTメンバーに直接コマンド指示できるようになってるので、4属性は必要ないのかもね。
風担当の陽介が万能すぎていつもSPが空なんスけど・・・w忍者強すぎ!修正汁!!wwww
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/158-020a2423
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。