FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、全四話になってしまいました。(´・ω・`)
ショートショートって難しいね・・・。
第三話は、途中で切ったので短めです。
(読んでる人がいるかどうかは分かりませんがw)
では恒例の注意点!

●恐らく「二次創作」の部類に入ると思いますので、苦手な方は閲覧をお控えください。(内容はシリアスです)
●若干、作者の主観的な世界観が出てきます。(脳内設定もかなりあると思います)
●自分の世界観と違う!と思っても生暖かくスルーして下さい。
●拙い文章なので、誤字なんかもあるかも。脳内で変換してください(つД`)

上記の注意点を理解した上で、興味のある方は「続きを読む」からご覧下さい。
============================================================================
まもなくやってきた援軍の手により自分達は救出された。
ジュノ大公国に運び込まれた後、仮に設けられた宿舎での待機となった。
数日後、ハイドラ戦隊壊滅の理由を探るべく調査団が組まれ、ザルカバードに向けて出発した。
ハイドラ戦隊は再編成され、もうじき出発するという。

調査団からの報告には皆、首を捻るばかりばかりだった。
敵も味方も、遺体はおろか遺留品すら何も見つからないというのだ。
まるで敵味方もろとも「移動魔法」で消えたようだ、とも…。
数日経っても手がかりが全く無い為に調査も進まず、結局は「謎の失踪」とだけで片付けられてしまった。
ただ、この失踪がアルタナ連合軍に味方したのは事実だ。
ハイドラ戦隊の壊滅、と被害は決して少なくは無かったが、それは敵軍についても同じ事だった。
失踪により獣人軍の戦力も大幅に削られ、その結果、先に編成を終えたアルタナ連合軍がズヴァール城を制圧したのだ。
互いに大きな代償を払い、クリスタル大戦はアルタナ連合軍の勝利で幕を閉じた。

すっかり平和な雰囲気に満ちているサンドリア王国───。
冒険者が行き交い、大通りでは行商人が遠く離れた土地でとれた特産品を売っている。
20年経った今でも、自分はここにいた。
しかし、あの頃とは大きく変わっている事が一つ。職人を辞め、冒険者となったのだ。
「謎の失踪」として片付けられた、大戦中の出来事。
剣術や魔法が苦手だと言いながら、ずっと合成に逃げてきた自分。
目の前で起こった事に何も出来ず、ただ命を救われただけだった。
あの日以来、何も出来なかった自分を責め続け、剣を手にすることを決めたのだ。
遺体が見つからないという事は、まだ何処かで生きている可能性もある。
万が一、あの時のガルカの戦士に再会した時に恥じない自分になる為に、毎日必死で鍛錬を続けた。

「『デュナミス』って知ってる?」
冒険の途中で知り合った仲間達と酒を酌み交わしている時に一人が口を開いた。
噂では聞いたことはあるが…。
「『レリック装束』って装備が手に入るんだぜ!」
「レリック装束」の名を聞いて、グラスを持つ手がピクリと動いた。
みるみる自分の顔色が変わっていくのを、他の仲間達も気付いただろう。
「おっ、興味あんじゃん。じゃぁコレ。」
渡されたのは小さなリンクパールだった。
「ウチは初心者でも大っ歓迎!だからさ!!明日のこの時間に付けてみてくれよ、これからもよろしくな!」
「エヘヘ~。実は私たちも先週からお世話になってるんだ。改めてよろしくね!」
どうやら、ここに集っている仲間達も同じリンクシェルのメンバーのようだ。
仲間達は20年前の事など、知るはずもないだろう。
先ほどの話に聞いた「レリック装束」と言うのは本物なのだろうか?
本物だとしたら、何故それが現代の「デュナミス」という場所で?
ハイドラ戦隊達はまだ生きているのだろうか?
解らない事だらけだった。様々な疑問が湧き上がり、その後の酒の味もよく覚えていない。
この眼で確かめなければ。

最初は緊張の連続だったデュナミスの攻略も、随分と身体に馴染んできたようだ。
己の力を試したかったのもあるが、何より、20年前の失踪についての手がかりを求めていた。
デュナミスにいる獣人達が落とすレリック装束の数々は、全て本物だった。
しかし、それを身に着けていたハイドラ戦隊の姿はどこにも無い。
ただ獲物が来た、とばかりに闇雲に襲いかかってくる獣人ばかり。
デュナミスの中にいる獣人達は決して死ぬことは無いと言う。
一度戦闘不能になっても時間と共に復活し、また冒険者の血を求めて彷徨う。
こんな暗く狭い場所で死ぬこともできず、永遠に身が千切れるような戦いを繰り返す。まさに牢獄だ。

<つづく>
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/176-06d472bc
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。