FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放置してました。モンハン面白すぎ!!!!wwwwwww
毎日オトモアイルーの爆弾に巻き込まれて吹っ飛ばされています。
そしてオトモにトドメを持っていかれて、モニョったりしてます。

お正月から始めたモンスターハンター2Gですが、この前ようやくハンターランク3になりました。
集会所はやや放置ぎみで村クエばかり進めています。
村は★5を全てやり終えた所なので、次は★6を終えたら上位になるのかな?
単純にキーとなるクエストだけやっていれば次のランクのクエストも出てくるんですが、一気にやっちゃうのがちょっともったいない気がしてwチマチマと古龍やレウス・レイア夫妻と遊んでます。

MHPの頃から片手剣一筋だったのですが、今回はちょっと頼りないですね~・・。
火力が低く時間までに削りきれなくて、「もういいや!捕獲!!」と討伐を諦めるシーンもしばしば。
特に、MHPの時からえらい苦労した黒グラビなんて、勝てる気がしませんでしたor2
・・・なので、今回の黒グラビは水属性の双剣で行き、あっさりと討伐。
あまりにも楽だったもんで、楽しくなって3回くらい繰り返してみたりwwww

MHPにも出てきてたモンスターは比較的楽に攻略できるのですが、初めてお目にかかるモンスターにはやはり苦労しますねぇ・・・お前の事だよ、ティガレックス。
本当に詰んだ、と思いましたが、慣れたらカモになりました。慣れって恐ろしい。
砂漠エリアだとすごく楽に感じたんですが、あれはティガが強いんじゃなくて、最初に戦うエリアの雪山が強いんだと思いました。
この時のティガ以来、初めて挑戦するボスモンスターには、アイテムを何も持たずに行くようになりました。
もう完全に勝つ気ゼロ。見学モードに徹し、慣れてきたらトコトコ近付き2~3発殴ってリタイア。
次は回復系アイテムてんこ盛りで挑む、と。これで大体勝ててます。今のところは。

でもこのゲームの最大の敵は、でっかい飛竜でも古龍でも無く、物欲センサーだと思うんです!
武器や防具を作るのに必要な素材の数々。<この素材>があと1つあれば<あの装備>が作れる!って所で発動する恐ろしいセンサーです。
どうやら私のモンハンでは「古龍の血」というアイテムがこのセンサーに引っかかっているらしく、狩れども狩れども血が出ません・・・。私の前に降り立つ古龍達は血も涙も無いとでも言うのでしょうか(つД`)ざっと見てみた感じでは、1つや2つじゃとても足りない。
も っ と 血 を よ こ せ ! !
あれ、なんか今デジャヴが・・・・・・・・・・。まぁいいか。
さて、また太刀を背負ってクシャルダオラを追っかけまわす作業開始です。頑張れ吸血ハンターのわが分身。
MHP2G_myEQ_1.jpg
武器:鬼斬破
防具:ミズハ一式
魔法使いみたいなこの装備が最近のお気に入り。後ろ姿が虫っぽいです。
ナナちゃんやテオ君が相手だと、簡単に死ねますょ。
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/182-e6d5b112
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。