FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.23 青いバラ。
・・・なのか?
Bluerose.jpg
一緒に写っている白い花の名前もよくわかりません!w
ビンもコレしか無いので、アレンジも何もあったもんじゃない、ただ差しただけって言うor2。
いきつけのスーパーの生花コーナーで見つけたこの花達。
赤や黄色、白の花が多い中でひときわ目立ってたこの青色。
花屋さんで見つけたものならいろいろ聞けるんだろうけど、スーパーなので花を包んでいるセロファンに値段のバーコードシールが貼られているだけで。
ネットで調べてみてもどうも判らない・・・。葉っぱがバラっぽいんだけどなぁ。

自然界のバラには青色は存在しないんだけども、遺伝子技術で青色のバラが作り出された、って話は結構前に知った。今、その花は市場に出てるのかなーなんて気になってたトコロだったんだよね。
とは言っても、その作り出されたバラは「青色」っていうよりも「薄紫色」に近い感じだったけど。
ネットショップに出回っている真っ青なバラは、白い花に青色の色素を吸わせて青くしてるとか。
この写真のもそんな感じなのかなー。葉も若干青みかかっているし・・。

自然界では存在しなかった事から、青いバラ(BlueRose)は「不可能」とか「あり得ない」と言う意味を差す言葉だったんだけど、今は違うみたいね。
青いバラの花言葉は、「神の祝福」、「奇跡」。
都合が良いと言っちゃーそれまでだけど、ここは一つロマンチックに・・・ねw
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/200-1cc84859
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。