FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、チョコボレースに凝っています。
丁度OPテレポが無料なのをいいことに、宝探ししていてコインが集まってきたのもあって。
ただムービーを見るだけなのがつまらなくて放置してたんですが、思いの外自分の育てたチョコボが強かった!w
んで、そんなこんなでサンドをブラブラしているとカシイちゃんからリアル伝令が(コレばっかだなw)
「白門で『日輪を担いて』のシャウトあるよ!」
おおっ!これは行かねば・・・!時間も丁度良かったので、さっそくシャウト主さんにテル。
快くお返事を頂き、参加させてもらいました。

次の日、集合場所に行き、ジョブの指定を聞くと。
「ナイトでお願いします^^」と・・・。
ホント、久々です、ナイト。←黒だと思ってた人。
慌てて魔法防御マクロとか作ってナイトにジョブチェンジ。野良フルアラクエなんて神威以来だぞ、ひゃっほ~~~い!!!
中の人は久しぶりの盾でチョ→緊張してました!w
クエスト『日輪を担いて』はZMとPMの完結編とも言われるクエスト。
一番最後の『すべての終わりが閉ざされん』までクリアすると世界耳と呼ばれる報酬が貰えます。
報酬もさる事ながら、ストーリー的にも一番面白かったと思うPM。
その完結編ともなれば一度は見て見たいでしょう!

その前哨戦でもある日輪クエですが・・・。
場所はリヴェーヌB01を抜けた先。
リヴェB01はLV50制限エリアですが、BCはLV75制限、フルアラです。敵はバハムート。
Bahamut.jpg
デカい!つよい!!(デカすぎて画面に納まりきらないのが哀しい)
メガフレアとかギガフレアとか使ってきます。
基本的にナイト2人で盾。ふっとばし技があるので壁を背中に。
アタッカーさんは横から殴り、黒の精霊削りがメインだったかな。
この、「壁を背中に」ってのがね。ノックバック技を使ってくる敵に対してよくやる作戦なんだけども。
FFやってる人ならわかると思うんですが、壁に寄るとカメラがめちゃくちゃになりません?
自分の背中ドアップだけで何も見えなくなったりとか。
カメラモードを変えて主観にしてみても、バハの足しか見えなくて本当に攻撃できてるんかな?と思ったりとか。
サポシアタッカーさんが騙しを入れるので、壁と背中に一人分スペース空けてね、とか言われたんですが、範囲テラーやカメラワークの問題でほとんど動けませんでしたor2
そんな中、やっと撮った1枚がコレなんですw足と尻尾だけってwwwww
2~3人の犠牲者が出ましたが、なんとかクリアしましたー。
黒部隊の方々が冷静に指示を出してくれていて助かりました。
すいません、中の人がいっぱいいっぱいでw

次はコンクエ跨ぎでプロミヴォン巡り。
最後まで行けるんかいな。
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/204-1aefbb94
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。