FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年ぶりに更新します。
ヴァナでは相変わらずの日々を過ごしています。
ブログ放置の理由はいろいろありますが、FF11というゲームの性質上、ただの「ねんがんの○○をてにいれたぞ!」報告ばかりになってしまって、それが自分でも読んでてつまらないものになってしまったのが大きな理由の一つ。
ゲームの仕様も大きく変わり、プレイのスタイルも変わり、LV上げは完全な作業となってしまいました。
それでも飽きずにこのゲームを続けているのはフレの存在と、ずっとずっと求めていたものがあったから。

ナイトというジョブがたとえいらない子になっても、ナイトをやりたくてこのゲームを始めた私にとって、ナイトでいる事こそが私の存在理由なのです。

随分前にこの世界を卒業されていったフレンドの皆さん、元気にしてますか?
私はまだ、元気ですw
Aegis_1.jpg
去年の9月にデュナミスの仕様が大きく変わり、大人数の攻略コンテンツと言うよりも、ソロや少人数での金策コンテンツとなってしまいました。
大人数での攻略が楽しかった私なので、この仕様変更には正直ガッカリ…。
LSでの攻略も意味が無くなり、たくさんあった裏LSは解散していきました。(ウチは残ってるけどね!w)
1日1回、2時間限度とコンパクトになった新仕様はソロでの攻略は楽になりましたね。PCのLVも上がってるし。
そんな訳でコツコツ通えば、レリックも夢じゃない!とここ3~4ヶ月の間、頑張りました。
エリアや混み具合にもよりますが、最低でも1回突入で100貨幣1枚は確実。
最後の数枚はバザーから購入しましたが、ほとんど自力で集めました。
moni_1.jpg
モニヨン1枚850,000Gとしても、これだけで85,000,000G・・・・( ゚д゚)はっせんごひゃくまんぎる
滅多に大金を手にしたことがない私はこれだけでもgkbrです。
ranpe_1.jpg
ranpe_2.jpg
お次はこの金貨を握り締めて、ギルド桟橋へ。
名前の表示されないポイントに、材料と金貨を放り込むとイベント。
Aegis_ive_1.jpg
・・・・・・・・・・・・・あれ、イージスじいちゃんってこんなんだっけ?どうみてもフクロウじゃね?
と、思いきや、フクロウの下に持ち主が出てきました。
フェイスから言って、アトルガンの炎の将軍に似てますね^^;とか思ったり思わなかったり。
ネタバレも何なので、SSとセリフは割愛。
イベント終了後にイージスとお釣りをもらいます。
Aegis_ive_2.jpg
さっそくフレームインしてきた魚にシールドバッシュをお見舞い。
Aegis_log_2.jpg
おおーう!これぞイージスのバッシュダメージ!
魚もとんだとばっちりです。

まだメイジャン強化が残ってますが、とりあえず目標は達成しました。
ずっとずっと憧れだったイージスの盾。
仕様が変わって作りやすくなったとは言っても、私にとっては高嶺の花でした。
ようやく手が届いた・・・!
装備負けしないようにもっともっと中の人も上手くならなきゃねっ!(´ー`)
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/219-198d08c6
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。