FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい先日、朝に発生したビシージ・マムLV8(兵力190)でまたもや陥落してしまったうちの鯖。
そしてこの日は裏LSの集まりの日。
集合時間にパールを付けてみると・・・5人。
う~~~~~ん・・・。さすがに5人じゃ無理か。
やっぱ平日に集まるのは難しいかな~と思いながらも、せっかく集まったんだし、みんなで何かやろうか!
「メリポとか経験値稼ぎでもする?」
「LV1から固定PTとか!」
「LV10くらいでもいいねw」
そんな話が出る中、ポツポツ人が集まってきます。
ふと気づいたことを口にする私。
「あ、まだ魔笛戻ってないのか。」
この一言で、魔笛奪還に行く事になってしまいました・・・w
みんな未経験だったし、やってみたかったんだよね??w
・・・・やってきました、マムーク。4人PT×2のアライアンス。
魔笛が無いので、当然現地まではチョコボで。
攻略本を片手に、必要な物を調べます。
魔笛奪還BCに入る為には2種類のだいじなもの「赤いベル」「青いベル」と途中にある扉を開ける為の「蕃都の茶鱗のカギ」1つが必要。
どれも、マムーク内の雑魚マムが落とします。
だいじなものは1度に人数分が手に入るので、上手くいけば最初の1匹目で手に入ったりします。
目的のアイテムが手に入ったら、魔笛の座まで一直線。
最初のマップではポロッゴが、マップが切り替わったらマムージャが見破ってきます。
まぁ、人数も多かったので殲滅していきましたけどねw
下手にインスニするよりこの方が安全かもしれません。見破りのNMも放置されていたりするので、はぐれたりすると危険。
まぁ、アトルガンエリアの獣人拠点のマップは慣れたものなんですけどね・・私はw捕虜救出に行くとサクサク歩けるようになりますよwwwww(何度も死ぬけどねw)

何とか必要な物を揃えて魔笛奪還BCの前に到着。
既に他のPTさんもいましたが、どうやら終わった後だったみたい。
Sayでアドバイスをもらったり、強化魔法をもらったりしていざBC突入!
こちらのPT編成は忍モ戦詩赤黒。
敵のマムージャはSagelord Molaal Ja(ボス):黒魔道士、Forbidding Koheel Ja:シーフ、Shadelurking Zolool Ja:忍者、の3体。
前のPTがHPを削っておいてくれたおかげで、敵のHPが少し減った状態からのスタートでした。
まずは開幕印プガで。ボスは寝ないので、集中攻撃で倒します。
後の2体を倒して、中央の魔笛に触れれば奪還成功なんですが・・・。
この後2体、が辛かった(つд・)
シーフ・忍者共に回避が高くてなかなか削れない。
印無しだと寝ないのと、どうやらヘイトが連動しているようで挙動が読めない。
何度か全滅しつつ、HPの少なかったシーフを撃破。
残り1体になりましたが、残り時間も僅か。精霊の通りはまぁまぁだったので、精霊連射で削ってみましたが・・最後の最後でマムの微塵がくれ!全員2000位のダメをもらい全滅。ここで時間切れとなってしまいました・・。
う~ん、後ちょっとだったのに、残念(´;ω;`)
BC内では経験値のロストが無いので、まぁゾンビ作戦も可能っちゃ可能なんですがね・・w良い経験ができました。
時間も遅くなっていたのでとりあえずここで終了。
今はもう魔笛は戻ってきてるんだろうか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://laqia.blog89.fc2.com/tb.php/97-74d1733e
Copyright ©ラキアのお気楽Life! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。